遊びとキャンプ、ときどきカメラ
ホテル

【お泊りディズニー 】ホテルエミオン東京ベイのレビュー金額大公開!口コミ評判は?

うさぎさん
うさぎさん

ディズニーって入場料も年々高くなっているし、食事をするにもお土産を買うにも高くなりがちですよね。
たまのディズニーで楽しむためには、ある程度の出費は必須。
とはいえ、なるべくなら安く済ませたいのも本音ですよね。
2dayディズニーでホテル代を安く済ませるために「ホテルエミオン東京ベイ」を選んだ3つの理由をご紹介しますね!

  • ディズニーを2dayで行く予定だけど、どのホテルを選べばいいのか分からない。
  • 家族で行くので、ホテルはなるべく安いところがいい。
  • ディズニーリゾートまで無料の送迎バスがあるホテルは?

【ホテルエミオン東京ベイ魅力その1】パートナーホテルは安い!!

家族4人で行くので、ホテルはなるべく安く済ませたい。

これはホテル探しをする上で最重要ポイントでした。(その分、お土産に使いたい!!私はディズニーランドへ入った途端、お財布のひもが切れてしまう質のようで抑えられるところは徹底的に抑えたいという部分節約主義なのです。)

ホテルズドットコムで探したところ宿泊希望日にびっくりするくらい安く泊まれるホテルが
ホテルエミオン東京ベイだったんです。
(なんでこんなに安いの??もしかして評判悪いとか?)

評判はホテルズドットコムで最高!9.4/10の評価でした。
口コミを読みたい方はこちら↓

ホテルエミオン東京ベイの口コミ

  • 10.0.最高 !

Disneyに行くのに2泊しました。今まではオフィシャルホテルかシェラトン、ヒルトンのどれかでしたが、今回初めてこちらのホテルを利用させて頂きました。露天風呂があるので疲れた体を癒してくれました。お部屋も眺めが良く綺麗でした。何より朝食が種類豊富でどれもお世辞抜きで美味しいので朝食付きをおすすめします。Disneyの際今まで泊まったどのホテルより素晴らしくとても満足でした。

JURI, 2 泊の家族旅行, 20201028

Hotels.com の宿泊者限定の口コミ

 

  • 10.0.最高 !
  • 接客がピカイチ

  • ホテルの接客が普通のホテルよりずば抜けていいです。 また、館内にあるファミリーマートの店員さんもホテルの方がやっているのでしょうか、普通じゃなかったです笑 言葉遣いも気遣いも仕事の速さも完璧でした。 ディズニー送迎ありのこの価格は素晴らしいと思います。

  • MAKI, 1 泊の家族旅行, 20200721

  • Hotels.com の宿泊者限定の口コミ

引用元:Hotels.com

口コミを読むと分かりますが、うさぎ一家が2dayディズニーを楽しむために十分な内容だと思いました。

宿泊料金◎
ホテルの清潔さ◎
パークへのアクセス◎
スタッフの方の対応◎

当初、2dayディズニーは2泊の予定でした。(初日にお台場のチームラボへ行く予定)

予定としてはこんな感じ↓

1日目:早朝に自宅からチームラボお台場に行く(かばさんに早朝運転を頑張ってもらう)→エミオン東京ベイ宿泊
2日目:ディズニーランドを朝イチからぎりぎりまで満喫→エミオン東京ベイ宿泊
3日目:ディズニーシーを朝イチから19時まで満喫(その後、かばさんに運転を頑張ってもらう)→帰宅

と、きつきつなスケジュールのまま、2回もかばさんに運転を頑張ってもらう必要があって、、、ちょっと可愛そうだけど仕方ない…と思っていたんですね。

そしたら、エミオン東京ベイがあまりにも安すぎるではないかっ!!

弾丸ディズニーは疲れそうだし、こんなに安いなら3泊もありなのではないか???

ということで、予定を変更して3泊することにしました☆

1日目:午前中に自宅からチームラボお台場に行く(かばさんに運転を頑張ってもらう)
→エミオン東京ベイ宿泊
2日目:ディズニーランドを朝イチから21時まで満喫→エミオン東京ベイ宿泊
3日目:ディズニーシーを朝イチから21時まで満喫→エミオン東京ベイ宿泊
4日目:ゆったり12時チェックアウト(かばさんに運転を頑張ってもらう)→帰宅

ゆとりあるスケジュールで、かばさんも疲れている中運転しなくてもよくなりました。

朝食の評判もかなり高く、料金もかなりお安かったので迷わず朝食込みのプランにしました。
しかも4名分の朝食代が含まれていてこの値段です!

ちなみにオフィシャルホテルでこの値段はなかなかないです。
パートナーホテルの2~3倍は高くなってしまいます。
(その代わりパークに近いし、ロビーが華やか、大きなプールがあったりセレブな感じがすごいです。)

うさぎさん
うさぎさん
一般庶民のうさぎ一家にパートナーホテルは強い味方!
ホテルエミオン東京ベイはそんな節約志向のファミリーにおすすめのホテルでした。

 

【ホテルエミオン東京ベイ魅力その2】無料送迎バスでパークまでのアクセス問題ゼロ

パートナーホテルには無料送迎バスがあります。

時間帯によりますが、10分間隔でバスが走っているので1本待ったとしてもまぁ許容範囲内の待ち時間だと思いました。(20213月現在は20分に1)

パートナーホテル以外にも、シャトルバスが出ているグッドネイバーホテルというホテルがありますが便数が極端に少ないためディズニーでたくさん遊びたいという方や、子供連れの方は使いづらいかもしれません。(バスを1本逃してしまうと1時間近くバスが来ないという事態もありえます…)

エミオン東京ベイの朝食バイキングは6301030なので早めに朝食を済ませて8時台のバスに乗ることができれば9時に入場できるという計算でした。

うさぎさん
うさぎさん
エミオン東京ベイからパークまでは約15分で到着します。

【ホテルエミオン東京ベイ魅力その3】ホテルの駐車場が安い!

エミオン東京ベイは駐車場が安いです。

どのくらい安いのか比べてみましょう。

ディズニーランド 平日/2,500 土日祝/3,000
グランドニッコー東京ベイ 1泊/3,100 2泊/4,300 3泊/5,500
ホテルエミオン東京ベイ 1泊/2,000 2泊/3,000 3泊/4,000

ちなみにエミオン東京ベイでは、2021930日まで駐車場無料キャンペーン実施中だそうですよ!(1泊~4泊以上)

ホテル内にファミリーマートがある!

朝7:00~夜24:00まで営業しているファミリーマートがあります。

ディズニーから帰ってきて小腹が空いたな、なんていう時もホテル内にあるコンビニへ行けるので結構便利でした。

ただ、シャトルバスで帰ってきた人たちが一斉にコンビニに買い物に来たりするので一時的にレジが混んでしまうことがある印象でした。

とはいえ、ホテルスタッフの方がレジをやっているのか、素晴らしい接客で、てきぱきと仕事をこなしてくれます(嬉)

【営業時間】7:00~11:00、15:00~24:00

ちょっとした日用品もわざわざ外に出なくていいのはエミオン東京ベイの魅力です♪

エミオン東京ベイの朝食が美味しすぎる!

エミオン東京ベイに泊まるなら朝食バイキングは絶対食べたほうがいです。

朝の時間短縮でパークで食べるという方もいると思いますが(私もそうしようかと思っていたので)少し早起きしてでもホテルの朝食ビュッフェで食べたほうがお得です。

エミオン東京ベイの朝食バイキングは大人が2,200円、子供が1,200円、4歳以下無料です。

小学生2人の4人家族の場合、6,800円かかる計算になります。

ホテルズドットコムのサイトでは、宿泊予約時に朝食込プランを選択した場合、朝食なしプランより2,000円ほどお得になっていることがあります。5,000以下で朝食が食べられる計算です!(時期によると思うので希望の日時をチェックしてみて下さい)

本当に美味しかったのですが、とくにおすすめなのがローストポークとクロワッサンでした。

柔らかいお肉が食べ放題で幸せ♪

クロワッサンはサックサクで何個も何個もお替りしました~!

うさぎさん
うさぎさん
和食も充実していました!温泉卵もあって朝からカロリーとタンパク質補給で万全の体調でパークに向かいました
かばさん
かばさん
紙コップでコーヒーを部屋まで持っていって良かったのは粋なサービスだな

ホテルエミオン東京ベイのデメリット

3泊して思ったのが、ゴミ箱の小ささとハンガーの少なさでした。

ディズニーから帰ってきてコンビニで調達したカップラーメンを食べたのですが、捨てるゴミ箱が小さすぎて入りませんでした。

夜食など食べる方は要注意です。

後は、ハンガーが少ない!家族4人で冬に宿泊した場合はハンガーが足りなくなると思います。

でも、フロントに連絡すれば持ってきてもらえます。

ホテルエミオン東京ベイに3泊した感想【まとめ】

実はホテルエミオン東京ベイは温泉もあります。

うさぎ一家は入らなかったのですが、ほほえみの湯という天然温泉もあります。

大人800円、小学生500円とお金はかかってしまいますが、パークで疲れた体を癒したい人には嬉しいポイント!

各客室に洗い場付き浴室に独立洗面所もあるので小さいお子様連れの方も安心です。

2dayディズニーを楽しむならホテルエミオン東京ベイはとってもおすすめですよ!

こちらもおすすめ↓

【家族4人でグアム旅行】かかったを金額を全額大公開します!!

https://traveler.yukasnews.com/2021/05/22/atami-

hanabi/https://traveler.yukasnews.com/2021/05/28/atami-hanabi-

spot/https://traveler.yukasnews.com/2021/04/05/disney-partner-hotel/