遊びとキャンプ、ときどきカメラ
未分類

【2021】おしゃれに体系カバー!ママのお悩み別おすすめ水着8選

うさぎさん
うさぎさん
こんにちは、うさぎです。せっかく海に行くんだし、ママだってオシャレな水着が着たい!でも・・・

卒乳後、胸のお肉が消えて皮だけになってしまった…
出産後、お腹のお肉がたるんで戻らない…
おしりの大きさが気になる…体型に関する悩みは尽きませんよね。それなら、隠すところは隠しておしゃれに見える水着を選びましょう♪

ママになってから自分の事にかける時間が減って、気付いたら水着を着られる体型じゃない!!

ママってどんな水着を選べばいいの?

  • 体系カバーしつつおしゃれな水着が欲しい!
  • 露出多め、派手すぎNG!ママ友とプールに行っても浮かない水着が欲しい!!
  • 日焼けは絶対にしたくない!紫外線徹底ガードの水着が欲しい!

ママの水着って何を着たらいいか悩みますよね。

この記事では、お悩み別に30代、40代のママにおすすめの水着をご紹介します。

気になる記事へジャンプできます。

体型カバー編

【体系カバーその1】胸が気になるママへおすすめの水着

ハイネックタイプの水着や、トップス部分がフリルになった水着は胸を隠すのにぴったり。

胸が小さい、授乳などでしぼんでしまった胸をいい感じに隠してくれます。

ハイネックタイプは小胸を自然にカバーしつつ、大人見え効果あり。

「今あるクーパー靭帯を大切に」20代の頃の胸が恋しいアラフォーの独り言より。

 

【体系カバーその2】お腹が気になるママへおすすめの水着

お腹が気になるママには、韓国女子をお手本にハイウエストビキニがおすすめ。

たるんだお腹や、ぽっこり下っ腹をトレンド感満載のデザインでカバーしてくれます。

ハイウエストビキニであなたも、モテ韓国女子風に♪

注:おしりが気になるママはハイウエストビキニはおすすめしません。お腹や、ウエストを細く見せる効果は期待できるけど、おしりが協調されてしまうので注意!

 

【体系カバーその3】おしりが気になるママへおすすめの水着

おしりが気になるママには、ワンピースタイプかフレアー付きの水着がおすすめ。

おしり周りをさりげなく、ふんわり隠してくれるのがワンピースタイプかフレアー付きの水着。

柄付きのデザインで、おしりの大きさもカモフラージュできます。(目の錯覚効果に期待!)

 

【体系カバーその4】脚が気になるママへおすすめの水着

ムチムチの太ももや下半身が気になるママにはパレオ付き水着がおすすめ。

太ももだけじゃなく、お腹やおしりもまとめてカバーできる優秀さ。

下半身のお肉が気になって水着を諦めているママもパレオを纏ってクールに決めちゃいましょう!

(どうでもいい情報ですが、写真を撮るときに風になびくパレオがいい感じ♪)

 

【体系カバーその5】二の腕が気になるママへおすすめの水着

二の腕が気になるママにはオフショルダーの水着がおすすめ。

アムラーが流行ったコギャル全盛期のオフショルダーとは違って最近のオフショルダーは

ママにも挑戦しやすいデザインが豊富。

洋服に近い感覚でカジュアルに着こなせそうです

 

【体系カバーその6】大きすぎる胸が気になるママへおすすめの水着

胸が大きすぎるママにはハイネックやホルターネックタイプの水着がおすすめ。

胸が大きすぎてビキニタイプだと恥ずかしい…、周りの視線が気になる…(かなり羨ましい悩みですが悩んでいる方にとっては切実ですよね)

そんな悩みをカバーしてくれるのがハイネックやホルターネックタイプの水着。

胸元の露出を抑えて上品に着こなせます。

 

 

露出多め、派手すぎNG!ママ友対策編

あなたの水着浮いてない?絶対浮かないママ友対策水着

露出多め、派手すぎNG!ママ友とプールに行っても浮かない水着が欲しい!!

夏には仲良しのママ友とプールに行ったりする機会もありますよね。

子供と市民プールに行ったら顔見知りのママ友とばったり、なんてことも!

そんな時、セクシーすぎる水着だとちょっと気まずいものです。
(見られたほうも、見てしまったほうも)

そんな時は健康的に見える水着や、露出控えめの水着が安心。

サロペットや、カバーアップがセットになった物を選ぶと今っぽさを取り入れつつ、控えめな露出で安心です。

 

【美白命!】100%紫外線対策水着編

日焼けNG!紫外線徹底ガード水着

日焼けは絶対にしたくない!紫外線徹底ガードの水着が欲しい!

日焼けだけは絶対にしたくない、子供の相手で忙しい!日焼け止めを塗りなおす時間が無いママにはラッシュガード&トレンカの完璧UVガードスタイルがおすすめ。

明るめの色を選べばビーチサイドでも重たくなりすぎません。

トレーニングウェア感覚で紫外線対策もばっちりです!

 

【熱海海上花火大会】花火が見えるおすすめホテル7選+花火大会予定表2021今年こそ花火大会を見に行きたい!! たくさんの人が、目の前で大玉の花火を見たいと思っていますよね? 東京の花火大会は開催され...
\熱海海上花火大会2021/おすすめ穴場スポット11選まとめ記事通年通して楽しめる熱海の花火大会ですが、ハイシーズンはたくさんの人で賑わいます。 特に今年は関東の花火大会が開催されない可能性が高...
【まとめ】家族旅行でおすすめなディズニーパートナーホテル3選こんにちは、うさぎです。 お泊りディズニーや2Dayディズニーを考えたときに必ず調べるのがホテルですよね。 今回はおすすめのディズニ...