遊びとキャンプ、ときどきカメラ
横浜

【ガーデンネックレス横浜】里山ガーデンで趣味の園芸公開収録を見てきたよ!

みなさん、きれいなお花は好きですか?

横浜には、桜の季節が終わっても長~くお花見が楽しめる場所があるんです。

この記事では、横浜在住うさぎお気に入りの里山ガーデンについてレビューしていきます。

趣味の園芸のイケメンお兄さん三上真史さんにも会えちゃいますよ~!

  • ガーデンネックレス横浜ってなに?
  • お花見がしたい!桜の季節以外でも楽しめる里山ガーデンってどんなところ?
  • 収録参加♪趣味の園芸イケメンお兄さんの三上真史さんに会えた!
  • お花見の後はズーラシアで楽しめる!

ガーデンネックレス横浜とは?

花や緑による美しい街並みや公園、自然豊かな里山など横浜ならではの魅力を発信することで、たくさんの方を横浜に呼び込み、横浜を盛り立てて行こう!という活動です。

うさぎさん
うさぎさん
横浜を歩いていると、いろいろな場所に季節のお花を見つけることができるよ。3月後半から4月にかけては横浜スタジアム横のチューリップが見ごたえがあるよ!
かばさん
かばさん
港の見える丘公園や、赤レンガ、山下公園など横浜は季節のお花をネックレスのようにつないでいるんだね。横浜はデートにはもってこいの場所だなぁ
うさぎさん
うさぎさん
あら♡♡♡

横浜スタジアム横のチューリップ

 

お花見がしたい!桜の季節以外でも楽しめる里山ガーデンってどんなところ?

 

里山ガーデンフェスタは、花と緑を愛する人の心をつなぎ、自然環境を育む横浜市の取組「ガーデンネックレス横浜2021」の見どころとして、市内最大級10,000㎡の大花壇や、アンバサダーの三上真史氏がデザインしたウェルカムガーデンなどを公開します。花や緑に囲まれた特別な空間をお楽しみください。

 

うさぎさん
うさぎさん
横浜市内最大級の10,000㎡の大花壇はどの角度から見てもキレイな写真を撮影することができますよ

 

大花壇を見ながら歩いて、疲れたらベンチでお花見しながら一休みもできます。

 

うさぎさん
うさぎさん
里山ガーデンの大花壇に入れるのはイベントが開催されている時期だけになるから注意してね
かばさん
かばさん
入場料も無料なのは家族連れには嬉しいポイントだな

収録参加♪趣味の園芸イケメンお兄さんの三上真史さんに会えた!

趣味の園芸で10年間メインナビゲーターをしていた三上真史さんが里山ガーデンで撮影をしていました!

里山ガーデンアンバサダーらしく、たま~に来て撮影しているみたいですね。

三上お兄さんに会いたい方は公開収録日を要チェックです!

毎週テレビで見ていたお兄さんを生で見られるのは里山ガーデンならでは♪
(
三上お兄さんは奥様達に囲まれていて遠くから撮影)

※今年から趣味の園芸の

メインナビゲーターが村雨辰剛さんに変わりました。

 


(隠し撮り☆)

お花見の後はズーラシアで楽しめる!

里山ガーデンからズーラシアまでは歩いて5分で行くことができるので、1日でどちらも楽しむことができます。

ズーラシアには、子供が子供が遊べる大型遊具も充実しています。

午前中に里山ガーデンで大花壇を観賞してランチタイムはレジャーシートを敷いてズーラシアの広場で過ごすというのも良いですね♪

小さいお子さんと一緒なら、ピクニックと動物園を両方楽しめますよ。

よこはま動物園ズーラシア

里山ガーデンへのアクセス

里山ガーデンは、「横浜駅」から相鉄線で2駅先「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」または「中山駅」下車、そこから無料のシャトルバスで20分ほど行ったところにあります。

うさぎさん
うさぎさん
電車とバスで行くなら、お弁当なんか作ってピクニックも楽しそう♪

車で行く場合はズーラシアの駐車場を利用します。

かばさん
かばさん
ズーラシアの駐車場は1日1,000円かかるぞ

 

里山ガーデンへ行くなら春と秋がおすすめ!

里山ガーデンの大花壇へは春と秋に無料で入ることができます。

たま~に趣味の園芸の公開収録をやっていたりすることも。

数十種類の季節のお花を楽しみながら、撮影を楽しむもよし。

その後は、よこはま動物園ズーラシアで楽しむもよし。

自然の香りに癒されに里山ガーデンへ行ってみてくださいね。

\おすすめのカメラはこちら/

 

【子供料金あり】中華街で食べ放題子連れランチなら龍興飯店へ! 時間無制限でおいしい食べ放題のお店は? 子供料金があるお店は? 【子連れにおすすめ】子供に優しいお母...
【家族4人で1万円以下!】チームラボお台場のレビュー記事&口コミ祝日や大型連休にどこへ遊びに行こうか悩んでいませんか? 子供たちを遊びに連れて行ってあげたいけど、あまりお金をかけたくない...