遊びとキャンプ、ときどきカメラ
レビュー

【2023年熱海旅行最新版!】記念日におすすめのホテル13選

都心から1時間で行けるリゾート地として人気の熱海ですが、毎年進化しているのを知っていますか?

近いからではなく熱海だから、そんな理由だけで泊まりたくなるおしゃれなホテルがたくさんあります。

内風呂があるラグジュアリーな空間から見る花火はいつもと違う熱海を味わうのにぴったりです。

特別な人との記念日には、少しだけ贅沢に熱海を堪能してみませんか?

リニューアルしたホテルや歴史のあるお宿など、おすすめのホテルもご紹介します。

カップルや家族連れ、もちろん女子旅にもおすすめですよ~!!

 

 

熱海パールスターホテル

2022年にオープンした熱海パールスターホテル。

駅から徒歩10分で熱海サンビーチ目の前、という好立地とは思えない解放感とラグジュアリーな高級感を堪能できます。

地下220メートルから汲み上げた自家源泉は全室に完備されています。

最上階にあるインフィニティバスは全長12mの大浴場で空と海が一続きになったような解放感を体験できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤 眞実(@mamitruth)がシェアした投稿

 

熱海パールスターホテル 公式サイト

 

ISHINOYA 熱海/石のや 熱海

熱海駅から車で10分。

高台の上にあるエントランスがまるで南国のよう。

2023年3月にリニューアルオープンしたサウナ・温泉付ジュニアスイートでさらにパワーアップ。

ゲストルームには全室露天風呂が完備されていて特別なプライベートを演出できます。

ルーフトップテラスで花火を楽しんで翌朝は朝日に照らされた相模湾で挽きたてのコーヒーを楽しむなんて大人な過ごし方もおすすめ♪

 

ISHINOYA熱海/石のや熱海 公式サイト

 

オーベルジュ フォンティーヌ ブロー熱海

日本で味わう本格フレンチが楽しめる『オーベルジュフォンティーヌブロー熱海』

また、全室に南熱海温泉源泉かけ流しの露天風呂が完備されています。

特別な日には洗練された雰囲気で非日常を体感しましょう。

 

オーベルジュ フォンテーヌ ブロー熱海 公式サイト

 

SOKI ATAMI

「あるがままの⾃分を取り戻す、無為⾃然に過ごす宿」をコンセプトにしたSOKI ATAMI

SOKI ATAMIの里庭では養生に用いるハーブが育ちます。

滞在中は自由に散策しながら、土の感触や瑞々しい植物の香りに触れ、心と体を浄化する体験ができます。

力を抜いて自然に返るようなゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ。

また、テラス露天風呂付きの客室と内風呂付き客室を選ぶことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

春麗ಇ(@xoxo19980701)がシェアした投稿

 

SOKI ATAMI 公式サイト

 

熱海スプリングテラスホテル

1人~少人数での宿泊ならATAMI SPRING TERRACE HOTELがおすすめ。

熱海駅から坂を上って徒歩10分の立地にあるホテルです。

2022年2月にオープンした別邸は様々なコンセプトで作られています。

ミニキッチンや源泉かけ流しの露天風呂付など中長期滞在したい方にもおすすめ。

 

ATAMI SPRING TERRACE HOTEL 公式サイト

 

72 the moss

2022年4月オープンの『72 the moss』来宮駅から徒歩12分ところに位置する5LDKの大邸宅。

親戚で仲間同士でなど最大12人まで宿泊できます。

敷地面積1,750㎡、延床面積460㎡、5LDK+3Bathroomという広大なサイズで、どの空間でも映画の1幕のようで刺激的です。

 

72 the moss 公式サイト

 

ふふ 熱海 別邸【木の間の月】

2021年4月にオープンした(木の間の月)は全6部屋。

熱海駅から送迎車で10分の所に位置しています。

どのお部屋にも露天風呂が完備されていて、プライベートを満喫。

大浴場にはドライサウナも用意されています。

観光よりもホテルで過ごしたくなる。そんな優雅な時間を求めている方におすすめのホテルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸サオリ(@seto_saori)がシェアした投稿

 

ふふ 熱海 公式サイト

 

プリンス スマートイン 熱海

2021年4月にオープンしたプリンススマートイン熱海

駅から徒歩4分という好立地でお手頃価格で熱海観光を楽しみたいという方にぴったりなホテルです。

全プラン朝食付きなのでかなりお得に過すことができます。

ただ、温泉はないので別のプランが必要になってしますかもしれません。

アクティビティと観光、デザート食べ歩きメインという方にはとってもおすすめです。


 

プリンススマートイン熱海

 

THE HIRAMATSU HOTERS&RESORTS熱海

お部屋は全部で13部屋で全てのお部屋から相模湾を望む全室オーシャンビュー。

160㎡以上を有する数寄屋造りの特別室が2部屋用意されています。

さらに、お部屋には温泉風呂が付いており、熱海の名湯が楽しめます。

食事は、恵まれた大自然から用意された中から生まれる極上フランス料理。

ぜひ、特別な日を【THE HIRAMATSU HOTERS&RESORTS熱海】で過ごしませんか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🪞わ り お🪞(@rio_wario)がシェアした投稿

 

THE HIRAMATSU HOTELS RESORTS熱海 公式サイト

 

UMITO VOYAGE ATAMI

2018年5月にオープンした【UMITO VOYAGE ATAMI】は全室オーシャンビュー。

まるで南国のリゾート地を思わせるような作りで熱海の海をひとり占め。

さえぎるもののない海を心ゆくまで堪能できます。

UMITO VOYAGE ATAMI 公式サイト

熱海後楽園ホテル【AQUA SQUARE】

複合型リゾートホテルに2019年3月にオープンしたAQUA SQUARE。

お部屋はオーシャンビュールームやリーズナブルなコートヤードルームの2種類。

また、AQUA SQUAREの2階には日帰りもできる【オーシャンスパFuua】があります。

日本最大級の露天立ち湯や、リラックスラウンジ・岩盤浴・ロウリュ・リラクゼーションなど癒しとリフレッシュの体験も。

 

時間を旅する宿 海のはな

ワンランク上の旅を求めているならこちらはいかがでしょう?

網代駅からタクシーで5分。

喧騒から離れ自然の中に溶け込むような静かな時間が流れます。

全室露天風呂や内湯が用意されています。

また「Terrace Umikaze」は最上階に位置し、海いろ別邸宿泊者限定の貸切露天風呂となっています。

夜空に咲く花火を鑑賞しながら心ゆくまで温まるのも良いですね。

時間を旅する宿 海のはな 公式サイト

 

横山大観 ゆかりの宿 熱海 大観荘

今回ご紹介する中では一番歴史のある旅館になります。

大観荘内にある庭園では、四季折々で見られる季節を眺めながら散策して過ごすのがおすすめ。

温泉とは別に「展望の足湯」があり、お休み前に熱海の夜景を眼下にお酒を楽しむことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chikako Monica M.(@c_chan831)がシェアした投稿

横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘 公式サイト

 

記念日や女子旅で行きたい熱海の最新ホテル

いかがでしたか?

どこもおしゃれで贅沢な気分を味わうことができそうですよね。

お手軽に行ける距離で思いっきり、非日常を味わうことができる。

そんないいとこ取りができる熱海へ出かけてみませんか?

 

【熱海海上花火大会2023】おすすめ穴場スポット11選まとめ記事通年通して楽しめる熱海の花火大会ですが、ハイシーズンはたくさんの人で賑わいます。 できれば人混みを避けて花火観賞したいですよね? ...
\熱海から30分/初島の南国テラスレストラン「ENAK」でバーベキュー!観光地として人気の熱海ですが、少し足を延ばして「初島ピクニックガーデン」で獲れたて海鮮バーベキューなんていかがですか? ※「初...
【2022】カップルにおすすめ!!熱海のプール付きホテルまとめ5選そろそろ夏休みの計画を立てる人も多いですよね? 今年の夏は感染対策をしながらの計画を考えている人も多いのではないでしょうか? ...