遊びとキャンプ、ときどきカメラ
キャンプ場

【初心者こそおすすめ!】あさぎりキャンプフィールドで快適キャンプを体験をしよう!

【1日45組限定!!】あさぎりキャンプフィールドで広々快適キャンプこんにちは!仕事中もキャンプのことばかり考えているYuuです。 今回行ってきたのは、山梨もほど近い 『Foresters V...

こんにちは、最近ギアの収納場所に頭を抱えているYuuです。

誰か良い収納方法を知っていたらレクチャーしてください!

さて、今回はあさぎりキャンプフィールドさん第二弾です。

管理棟のことや、川遊びのことなどをご紹介していきますね~!

↑管理棟前の巨大なチェアで撮影☆

チェ・ホンマン仕様のチェアです。

ドリンクホルダーが左右に3つずつ、計6か所もあります。

子供は一人で乗れないので保護者が乗せてあげましょう。

 

 

あさぎりキャンプフィールドさんの管理棟&売店

キャンプ場に入ったら車を停めてこの管理棟でチェックインします。

管理棟は19:00で閉まるのでお買い物はそれまでに済ませてくださいね。

こんな嬉しいおもてなしもしていただきました~♪

飲んじゃったので画像にないけど、ノンアルコールビール2本もいただきました~☆

ごちそうさまでした!!

 

受付から左側を向くと売店があります。

あさぎりキャンプフィールドさんのオリジナルシェラカップ♪

かわいいデザイン♡

 

クイックキャンプやLOGOSのランタンも売ってます。

一気におしゃれキャンパーの仲間入りができそう。

 

ガスが足りなくなっても大丈夫!

ユニフレームのプレミアムガスも売ってます。

とは言え割高なので、無くならないようにまとめて用意しておくのがベター。

ガスボンベに関する記事はこちら

 

OD缶も売ってます。

コールマンのインディゴデザインオシャレ♪

 

子供心をくすぐるラムネがありますね~。

大人も童心に返れる不思議ドリンク。

今も昔も夏はラムネが飲みたくなります。

 

お待たせしました!!

地ビールに、コビットさんオリジナル冷酒まであります。

 

全体像はこちら。

環境にやさしい洗剤も用意されてます~☆

 

キッチン用品から、ランタン、シュラフ、焚火台まであって見ていて楽しい売店になってます。

 

外には物置にたくさんの薪が入っていました。

管理棟へ行ってお金を払えば持って行って大丈夫だそうですよ!

 

広葉樹をケチって600円で済ませました。

いつも思うけど薪代ってけっこう高いと思いません?

わが家では、節約で自宅前のトネリコを伐採して次の焚火に入れようと目論んでいます。

ちなみにトネリコは広葉樹らしく火が付いたら長く楽しむことができる薪です!(ラッキー)

さすが金欠キャンパー!!余すことなく使いますよ~ ^^) _

そうそう!こんなものまでありました!スイッチを入れると光る指輪!なんと100円!!

子供のお土産にちょうどいい~~~お値段♪

この他にもいろんなデザインのものが売ってます。

ルミカやシャボン玉などお手頃価格でありました☆

 

のんびりサイトからすぐ!川遊びが気持ちいい!!

のんびりサイトとドッグフリーサイトからははすぐに川遊び場に出ることができます。

うちの子は冒険っぽくて楽しいのか、どんどん一人で進んで行っちゃう~(汗)

子供って身軽にすいすい行っちゃうんだよなぁ。

小道を進むとすぐに川が見えてきます。

透き通るほどきれいな川!

 

木漏れ日がきらきらしてきれい。

 

川の深さは、小学生の子供の足首くらいでした。

一応浮き輪も持って行ったのですが、ちょっと使いどころが見つからなかったです。

水着を着て遊んでいる子もいましたが、そこまで深さは無いのでジャブ池程度に考えた方がいいかも☆

その代わり川の中の生き物とか、観察してみる方が子供たちはたのしめるかもしれません。

後は大き目な石がたくさんあったのでマリンシューズがあると小さいお子さんも安心ですよ☆

コビットさんの思い出にオリジナルキーホルダーが作れる♪

管理棟前(ゲストハウス)で毎日10:00~11:00までオリジナルキーホルダー作りが体験できます。

革で作るキーホルダーを体験しているご家族がいました。

他にも、木の板に郵便番号の枠だけ書いてあってそこから手紙として出すことができる木のはがき?もありました。

ちょっとした思い出作りができますよ♪

レジ横にはオリジナルのステッカーやキーホルダーなど可愛いものもたくさん売られていました~。

コビットマークのかわいいキーホルダー買えばよかった…

今回はステッカーのみで我慢!

 

んー----!!かわいい!!

 

手抜きサイコーーッ!!!夜ご飯は激うまカレーメシ

今回は、とにかくシンプルに過ごすことを目標にしていたので夜ご飯はカップ麺にしようと決めてました。

~洗い物を回避したいというズボラな感情より~

キャンプといえば、おしゃれなキャンプ飯を作って映える写真をアップしちゃったり…素敵ですよね。

でも、そんなおしゃれキャンプとは程遠いカップ麺!

期待してなかったけど、(日清さんゴメンナサイ) 初めて食べたカレーメシは思いのほか美味しかった!!!

カレーメシを美味しく食べるコツはとにかく混ぜる・混ぜる・混ぜるこれだけ♡

なんって簡単なコツなんでしょう~。

ゆるキャン△コラボもテンション上がるね!

カレーメシ

のんびり過ごしたいならコビットさんは超おすすめ!!

にぎやかなキャンプ場はちょっと…と思っているなら

コビットさんへ行けば、のんびりした時間が過ごせます。

キャンプ場のコンセプトに沿ってゆったりした時間が流れてるから不思議。

しかも神奈川からたった2時間で満天の星空が見えるのも最高。

自然の中に間借りさせてもらってひっそりとのんびりと過ごせるキャンプ場をお探しならコビットさんはおすすめですよ~♪

 

 

初心者おすすめ!都心から1時間で大自然へ~野呂ロッジキャンプ場~こんにちは。 今回は初めて、青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました~! こじんまりとしたキャンプ場で騒がしいこともなく、...
【初心者必見!】ファミリーキャンプ最初に揃えた道具大公開!!こんにちは!金欠キャンパーこと『Yuu』です。 この記事では、キャンプ歴2年目の初心者ファミリーが初めてキャンプに行くまでに揃えた...
【簡単登録で最大6,000円OFF!】キッザニア東京をお得に予約する方法7選! 分かります…しかも、半日での価格にしては高いですよね。 でも大丈夫!実は、クーポンや割引券を使えばかなりお得にキッ...