遊びとキャンプ、ときどきカメラ
キャンプギア

\テントの展示がない!?/横浜のGOOD OPEN AIRS myXに行ってきた

横浜にはおしゃれな商業施設で有名ですが、キャンプグッズを扱うアウトドアショップも充実しています。

特に、横浜駅周辺やみなとみらいだけでも10店舗近くのアウトドアショップがあるそうです。

今回は、キャンプについて右も左も分からない、当ブログの管理人が初めての

アウトドアショップ『GOOD OPEN AIRS myX 』(グッドオープンエアズマイクス)へ

テントを探しに行ってきたのでさっそくレビューしたいと思います。

店内の写真は最後に貼っておきますね。

『GOOD OPEN AIRS myX 』のテントコーナーの品揃えは?

キャンプと言えばテントだろう!という事で、期待感MAXでテントコーナーへ!

GOOD OPEN AIRS myXは、地下1階から2階までが店舗になっています。
ちなみに地下1階はフィッシングなどのアクティビティコーナー。
2階は、トヨタのショールームになっていました。

キャンプグッズは1階ということで、目的の1階へ店内の螺旋階段を上ります!!

テントを探しましたが、展示されているテントは見あたりません。

うさぎさん
うさぎさん
あれ?テントは?展示されてるもんじゃないの?

何も分からず、勢いだけで来てしまいましたが、結局1階にテントの展示はありませんでした。

数種類のテントが販売されていましたが、コールマンやスノーピークなど初心者でも分かるようなテントは一切なし!

唯一知っていたのが、ノルディスクのテントが1種類だけありました。

こちら、シロクマのポイントがかわいいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mgcamp2021がシェアした投稿

めちゃくちゃかわいい~!!!

映えますよね(笑)

オリジナルの飾りつけでカラフルにもシックにも染まる女子のハートをつかむテントです。

 

あとは、Muraco(ムラコ)という埼玉の金属加工の工場から生まれた、新しいアウトドアショップブランドのテントがたくさん並んでいました。

かっこいいですね~。

無骨な感じで男前な雰囲気です。

扱っているテントは初心者向けというよりは、キャンプ慣れしたベテランキャンパーさん向けの内容といった感じです。
(素人の勝手な解釈)

大人気!ZANE ARTSのテント「GIGI2」

ちなみに、2階トヨタ車のショールームには「ZANE ARTS(ゼインアーツ)さんのGIGI2(ギギ2)がゆったりと展示されていました。

(店員さんの話を聞くのに集中しすぎて、写真を撮り忘れました…)

ちなみにこれです。

GIGI2、とにかくでかいです。

関東のキャンプサイトだとちょっと気を遣うサイズです

個人的には、北海道とか広大なキャンプ場ならありかなと。

ただ、超初心者にはちょっとハードル高めなテントって感じでした。

ちなみにインナーテントは別で用意しなくてはいけないそうです。

そこもちょっとハードル高い(汗)

でもカッコいいので、参考になりそうなサイトを貼っておきます。

興味のある方はどうぞ~。

PaPaMode CAMP

GIGI2のスペックを詳しく紹介してくれています。

『GOOD OPEN AIRS myX 』(グッドオープンエアズマイクス)さんでは、インスタで予約販売後、5時間で売り切れたそうです。

大人気だそうですよ。

店員さん情報によると6月ごろに「ZANE ARTS」(ゼインアーツ)さんの「ZEKU」(ゼクー)Lサイズが発売されるそうです。

こちらも予約完売必須のテントですね。

興味のある方は、GOOD OPEN AIRS myX さんのインスタをチェックしておくと良さそうです。

こんな感じで予告されるみたいです。

GOOD OPEN AIRS myXの店員さん情報が濃い!!

あくまで初心者の感想なので、そこは大目に見ていただきたいのですが、

展示がほとんどなく、説明だけ聞いてもよく分からず。

結局は立ち上げたり畳んだりしてみたいと思いますよね?

そこで、実際に設営できるアウトドアショップを教えていただきました。

  • WILD-1(ワイルドー1)
    テントマーク安い・みんな持ってるのでかぶりやすい。アルバイトの方だと設営の知識が物足りない場合あり。質問は社員さんにしたほうがいい。
  • アルペン
    ノースフェイス・スノウピーク・コールマン・など数多くのブランドを扱う大型ショップ。展示数も多め。
  • オガワ
    自社ブランドのみの扱いだが、店員さんの知識が深い。一見の価値あり。

すべて横浜近くの情報になります。

GOOD OPEN AIRS myXにテントの展示はほぼない

今回、キャンプデビューに向けて、テントを買うぞ!!と横浜のGOOD OPEN AIRS myX さんに行きましたが、

展示されているテントは、ゼインアーツさんのGIGI2のみでした。

こちらは子供用テント。

その他、ランタンやクーラーボックス、チェアなど見どころはたくさんあったので、

テントを用意したらまたお邪魔したいと思います。

\簡単/スマホからauスマートパスプレミアム解約方法~アプリでは解約できないauスマートパスプレミアム iPhone 簡単解約方法 アプリからは解約できません お得がいっぱいの『auスマートパスプレミアム』...
【2021】おしゃれに体系カバー!ママのお悩み別おすすめ水着8選 ママになってから自分の事にかける時間が減って、気付いたら水着を着られる体型じゃない!! ママってどんな水着を選べばいいの?...
【まとめ】家族旅行でおすすめなディズニーパートナーホテル3選こんにちは、うさぎです。 お泊りディズニーや2Dayディズニーを考えたときに必ず調べるのがホテルですよね。 今回はおすすめのディズニ...