遊びとキャンプ、ときどきカメラ
熱海

【熱海海上花火大会】花火が見えるおすすめホテル7選+花火大会予定表2021

今年こそ花火大会を見に行きたい!!

たくさんの人が、目の前で大玉の花火を見たいと思っていますよね?

東京の花火大会は開催されるか微妙なところ。

でも熱海の花火大会は開催されます!!

この記事では、熱海の花火大会の情報についてご紹介します。

  • 2021年の熱海海上花火大会は開催されるの?
  • 熱海海上花火大会はいつ?
  • 熱海海上花火大会はどこで見るのが正解?
  • 波の音を聞きながら♪砂浜から見る大玉花火

コロナ禍でも開催される?2021年の熱海花火大会

オフシーズンでも毎月開催されてきた熱海花火大会ですが、コロナ禍の中、延期や中止を余儀なくされてきました。

ですが、感染対策と花火大会を両立させて今年も開催されるそうです。

関東の主要な花火大会は軒並み中止になってしまったので、花火好きとしては嬉しい限り。

(もちろん感染対策は守って観賞しましょうね)

ちなみに、熱海花火大会は去年も開催されていました。

【2020年熱海海上花火大会】その時の動画です。

 

2021年の熱海海上花火大会はいつ?

2021年の熱海海上花火大会の予定表はこちら。

【花火大会追加開催!】午後8:25~午後8:45 約3,000発
202137日(日曜日)中止
2021321日(日曜日)開催
2021327日(土曜日)開催
2021330日(火曜日)開催

【春】午後8:25~午後8:45 約3,000発
2021417日(土曜日)開催
2021515日(土曜日)開催
202164日(金曜日)追加
2021
65日(土曜日)追加
2021
66日(日曜日)追加

【夏】午後8:20~午後8:45 約5,000発
2021年7月30日(金曜日)
2021年8月5日(木曜日)
2021年8月9日(月曜日)
2021年8月18日(水曜日)
2021年8月22日(日曜日)
2021年8月27日(金曜日)

【秋】午後8:25~午後8:45 約3,000発
2021年9月25日(土曜日)

【冬】午後8:25~午後8:45 約3,000発
2021年11月21日(日曜日)
2021年12月18日(土曜日)

コロナの感染状況によって中止や延期があるかもしれません。

最新情報はこちらのあたみニュースからチェックしてください。

あたみニュース

 

熱海海上花火大会はどこで見るのが正解?

ご存じの通り、熱海は再開発が進んで新しいホテルや旅館がたくさんあります。

相模湾を見渡せるホテルの部屋なら、感染を気にすることなく花火観賞ができますね。

ここでは花火観賞におすすめのホテルを7つ紹介します。

どのホテルでも花火を一望できる素敵なお部屋があり、大変人気なので予約は早めにしてくださいね。

花火が見える熱海おすすめホテル①熱海シーサイドスパ&リゾート

熱海サンビーチ目の前!!熱海駅からも徒歩8分、観光もしやすい好立地。

全室オーシャンビューの熱海シーサイドスパ&リゾートで相模湾を眺めながらゆったり過ごせます。

また、多彩なゲストルームが特徴のホテルです。

気分に合わせて、お気に入りの一部屋を見つけてください

花火が見える熱海おすすめホテル②熱海温泉ホテルニューアカオ

アカオから見る花火は熱海の夜景をバックにして楽しむことができます。

花火が見えないお部屋でも、ニューアカオ15階の専用観覧席で観賞することが可能。

また、アカオは駅から離れていますが予約不要の無料送迎バスが出ているので、アクセスも不便を感じることはありません。(所要時間10分)

花火が見える熱海おすすめホテル③月の栖 熱海聚楽ホテル

おもてなし部門でプロが選ぶ「日本のホテル・旅館100選」にも選ばれたことのあるホテルです。

さらに、聚楽ホテルが人気の理由は駅から徒歩3分の立地。

JR熱海駅から仲見世名店街を抜け徒歩3分で聚楽ホテルに着きます。

高台にあるので海を眼下に見渡しながら熱海海上花火を楽しむことができます。

花火を楽しむなら海が見える和室を予約してくださいね

花火が見える熱海おすすめホテル④熱海 ホテルミクラス

ミクラスは、男女ともに露天風呂から熱海海上花火を楽しむことができます。

寒い冬に、温かい温泉に浸かりながら花火観賞なんて贅沢ですよね♪

もちろん、お部屋から花火を楽しむこともできます。

花火が見えないお部屋でも徒歩1分でサンビーチまで出ることができますよ。

 

花火が見える熱海おすすめホテル⑤熱海温泉 Relax Resort Hotel

JR熱海駅から徒歩15分の位置にあるRelax Resort Hotel。

まるで隠れ家に迷い込んだようなラグジュアリーな空間で日常の喧騒を忘れることができます。

全室オーシャンビューで花火観賞を楽しむことがきますよ。

 

花火が見える熱海おすすめホテル⑥熱海後楽園ホテル

「パパとママと赤ちゃんと♪特典満載♪赤ちゃんくらぶ」は家族連れにおすすめのプランになっています。

調乳機や、おむつ用ごみ箱など10点が無料で借りることができます。

お食事会場で離乳食も用意してもらえて、パパとママには嬉しいホテルです。

 

花火が見える熱海おすすめホテル⑦星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海駅から少し離れて星野リゾートはいかがですか?

山の上に位置するリゾナーレ熱海はラグジュアリーな中の絶景が魅力。

お子様体験型のイベントが盛りだくさんで、リゾナーレ熱海で完結できるほど充実した時間を過ごすことができます。

特にツリーハウスパーティーでは、絵本の世界から飛び出してきたような空間でお子様と一緒に大人も童心に帰れること間違いなし!

客室は全室オーシャビューで、どのお部屋からも相模湾が見渡せます。

広々としたお部屋で花火を観賞できます。

 

波の音を聞きながら♪砂浜で見る熱海海上花火大会

熱海の花火大会は年に10回以上開催されています。

そのため、東京や神奈川に比べてハイシーズンでも極端に人が多くなることがありません。

また、砂浜で横になりながら鑑賞する大玉の花火は大迫力。

花火が途切れた際に聞こえる波の音がとても贅沢な時間でした。

もちろん有料観覧席もあるので、ご希望の方は早めにチェックしてくださいね。

あたみニュース

 

2021年熱海海上花火大会はどこで見る?

主要な花火大会が中止になった2020年、熱海は感染対策を行いながら花火大会を開催しました。

今年も引き続き感染対策を講じながらの開催になります。

熱海サンビーチで波の音を聞きながら花火を見るのもとても素敵ですが、

コロナ感染が気になる今年はホテルでゆっくり花火観賞するのも良いですね。

夏の風物詩、大玉の花火を熱海で観賞してみてはいかがですか?

 

\熱海から30分/初島の南国テラスレストラン「ENAK」でバーベキュー!観光地として人気の熱海ですが、少し足を延ばして「初島ピクニックガーデン」で獲れたて海鮮バーベキューなんていかがですか? ※「初...
\釣りがしたい!/八景島シーパラダイスの「うみファーム」は大人も本気で楽しめる♪『子供と釣りに行きたい』 そんな思い付きで、釣り初心者のうさぎが子供たちと釣りを初体験した時の記録です。 今回は小学生2人を...
【簡単登録で最大6,000円OFF!】キッザニア東京をお得に予約する方法7選! 分かります…しかも、半日での価格にしては高いですよね。 でも大丈夫!実は、クーポンや割引券を使えばかなりお得にキッザニアへ...