遊びとキャンプ、ときどきカメラ
旅行のお金

【家族4人でグアム旅行】かかったを金額を全額大公開します!!

家族4人でグアム旅行に行ってきました!

日本では真冬でもグアムは常夏。

マリンアクティビティにマジックショー、カラフルなパンケーキに肉!と、楽しいとカロリーを詰め込んだ旅行となりました。

今回は3泊4日でかかったグアム旅行の金額を大公開します!

グアム旅行で必ず必要なお金

ここではほとんどの方が海外旅行で必要になってくるお金について紹介します。

航空券にかかったお金

航空券は正直、思ったよりも高くなってしまいました(泣)

半年ほど前に予約したのですが、旅行までの日数が近くなるにつれて航空券が数万円安くなってしまいました。(switchが買えるくらいでした・・・)

航空券が余っていたところはやっぱり安くなりますよね。でも、4人並んで座れることと、窓側の席も確保したかったので早めの準備でよかったと思います。

子供が小さくなければ2人ずつ離れて安く済ませるとかでもいいかもしれません。

そして金額は、

航空券268,920円 でした。(高っ!)

(大人2人、子供2人)子供たちは、小学生1人&年中さんでした。

1人当たり67,230という結果でした。

格安で行こうとスカイチケットで予約したんですけど、結構高かったという印象です。

1月5日から3泊4日しましたが、まだお正月料金入ってますね。世間が休みの日は仕方ないってことでしょうか。

うさぎさん
うさぎさん
でも、三が日はもっーーーと高かった!

お楽しみの機内食。

機内食はお肉かお魚と、メインを選ぶことができます。

うさぎさん
うさぎさん
みんな、ソッコーで肉っ!!

欲望に正直に生きてます。

航空会社はユナイテッド航空で、画面付きの座席で映画が見れましたよ!

うさぎさん
うさぎさん
窓側の席を予約できたから子供たちはテンションMAX!

航空券早めに予約してよかった瞬間です~。

どんどん遠くなるビルを見ていると日常のストレスもどこへやら。

もちろん親もテンション上がりまくりです。

LCCも簡単に検索できます。興味のある方はこちら↓
海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット!

ホテルにかかったお金

ホテルは悩んだ結果、グアムリーフ&オリーブ スパリゾートに宿泊しました。

さてお幾らでしょう~??

3泊4日4人で

105,522円でした。(思っていたよりは安いです)

1人当たり26,380円!

やっぱり安いですよね。国内旅行かってぐらい安いです。

ちなみに今回は10泊すると1泊サービスのホテルズドットコムで予約しました。

10泊すると1泊サービスのホテルズ.com

一年に一回は利用することが必要になるので、毎年旅行に行く方なら使わなきゃ損なホテルサイトです。

航空券とホテルまとめて探したい、という方はエアトリも探しやすくて良かったのでおすすめです。

今なら海外航空券とホテルの予約で最大30,000円OFF!

もっと安いホテルもあったけどグアムリーフ&オリーブ スパリゾート立地がサイコーによかったです。

ホテルから出てすぐにタモンビーチ!

白い砂浜!

インフィニティプール!

 

ここは予算と、アクセスの良さなど割と自由にプランニングしやすいところ。

言い換えれば、一番節約しやすい部分かもしれませんね。

タモン地区のメインストリート、通称ホテルロードにあるので食事もショッピングも困ることがありませんでした。

なんせ慣れない土地、小さい子供もいるので利便性は欠かせません。

ホテルから直接タモンビーチに出られるのもgood!!

ホテルから続く階段を下りていけばすぐビーチ!!

砂浜がキレイすぎ。なんか粘土みたいに見える。うまい表現が見つからないですけど、とにかくテレビで見るアレです!!

(ボキャブラリー0でごめんなさい・・・)

とにかく水着でGO!GO!!

本当は早朝のビーチ沿いを静かにお散歩とかしてみたかった~

おしゃんな過ごし方でサンセットを見ながら砂浜を歩く、とかに憧れてました。

今回はバタバタで実現できなかったけど、次こそは!!

うさぎさん
うさぎさん
とにかく、口コミもよくて、立地もよくて、安かったのが決め手だったよ!

スーツケースにかかったお金

スーツケースってかさばるし、出番がたま~にしかないですよね。

わが家はもともと1つ持っていたので、追加で1つレンタルすることにしました。

サムソナイトLサイズのスーツケースを楽天でレンタル。

4日間で5,110円でした。

この時はレンタルでもいいかと思っていたんですが、子供が大きくなって修学旅行などでスーツケースを使うんですよね。

30~50ℓぐらいのスーツケースをもう一つ買っても良かったかもしれません。 

レンタルするならこっちもおすすめです~

手間いらず場所いらずのレンタルスーツケースはこちらからどうぞ↓
最低料金保障&最短即日発送のアール&ワイレンタル

 

今、自分用に買うならこんなスーツケースで旅行に行きたいな~

おしゃれなスーツケースで気分を上げたい女子はこちらもおすすめ☆

大人女子の旅を応援する「MILESTO」

海外旅行保険にかかったお金

うさぎさん
うさぎさん
旅行中に、万が一のことがあった時の安心は必要だよね

クレジットカード付帯のものもありますが、

今回は損保ジャパンの新・海外旅行保険off! というものを利用しました。

3泊4日で

3,520円で家族4人分の保険に入りました。

海外では何があるか分かりません。

海外旅行中に起こりえるトラブル一覧

  • ケガや病気などの身体のトラブル
  • 持ち物を失くしてしまった
  • 盗難にあっってしまった
  • 航空機の遅延
  • 物を壊してしまった等、賠償が必要

など、予期せぬ事態に心強い保証があるのは安心して海外旅行を楽しむための必要経費だと思います。言葉が通じない際の通訳としてのサービスもありますよ。

『まさか…』のトラブルにも安心の旅行保険はこちら↓

インターネットからのお申し込みで55%off【新・海外旅行保険off!】

Wi-Fi にかかったお金

Wi-Fiの予約も必須ですよね!

異国の地で言葉も通じず、ネット環境がないとなるとかなり心細いです。

という事で、わが家もぬかりなく予約していきましたよ。

今回レンタルしたのはレンタルWi-Fi で有名なグローバルWi-Fiです。

4G LTE大容量4日間で

2,856円でした。

調べてコスパが良いなと思ったWi-Fiはこちらです。

契約期間の縛りなし!!クラウドWi-Fiです!

100ギガまで自由に使えるので動画や写真をたくさん撮りたい方におすすめ!!

\今なら通信料が1,000円OFF!!かんたんシュミレーターで料金チェック!/

今なら1,000円OFF!!世界200カ国以上で使えるグローバルWi-Fi

ぬかりなく予約した、はずだったんですが成田で受け取るはずのwi-fiを受け取り忘れて出発してしまったという苦~~~い思い出があります。
空港で借りて空港で返却というプランだったのですが、こんな失敗をしそうで不安な方は自宅で用意しておく方が安心かもしれません。(そんなうっかりさんは、ホームアローンのご家族か、わが家くらいかな・・・)

駐車場にかかったお金

成田空港までは車移動だったので4日間車を預けておくお金がかかりました。

シャトルパーキングさんで

2,900円でした。

うさぎさん
うさぎさん
成田まで無料送迎バスがあるのでとても便利だったよ

成田空港近くで車を預けたい方はシャトルパーキング↓

400台完全固定式【キーは自分で管理】

自宅から車で行くにしろ、バスで行くにしろ交通費などはかかるので必ずかかるお金の方に入れておきます。

+アルファでかかったお金

遊びにかかったお金

今回は9歳と5歳の子連れ旅行だったので、アクティビティの予算も必要でした。

私達が予約したアクティビティは2種類。

うさぎさん
うさぎさん
今回は、どっちもVELTRAで予約したよ
  • サンドキャッスルのグアム イリュージョン マジックショー
  • イルカウォッチング クルーズ+オーシャンパーク

サンドキャッスルのグアム イリュージョン マジックショーは、4人で22,500円

(ラッキーなことにお子様無料キャンペーンとかで、大人2人分のみの料金でした)

イルカウォッチング クルーズ+オーシャンパークは、4人で14,282円

(大人×2で10,796円、子供×2で3,486円)

うさぎさん
うさぎさん
しかも船の上でのお弁当付き!イヤッホーイ

吐き気も通り越すと楽しさ大爆発のイルカウォッチングです。悪いことは言わないから素直に酔い止め飲んでください。

という事で、アクティビティは

36,782円でした。

VELTRAでアクティビティを見たい方はこちらからどうぞ↓

旅の感動は、心揺さぶる体験から【VELTRA】

食事&お土産でかかったお金

T・G・Iでステーキを食べ、フライデーズで巨大ハンバーガーを食べ、朝食にエッグスンシングスを食べ、お土産買って総額

90,000円でした。

フライデーズで巨大ビーーーール!&カクテル!!

うさぎさん
うさぎさん
上から1センチくらいしか飲めなかった~!
うさぎさん
うさぎさん
大食い選手権みたいなハンバーガーでビビります

なんだか元を全く取れなかったことが悔しい。

うさぎさん
うさぎさん
エッグスン シングスで朝食パンケーキ♡エッグベネディクト、おいしそう♡

 

家族4人でグアム旅行にかかった総額

という事で、まとめてみると

515,610円でした。

予算は50万だったのでちょっとオーバーしてます。

オフシーズンに行けたら一番なんですけど、学生がいるとなかなか難しいですよね。

あとは、歩いて行ける範囲に、イパオビーチというシュノーケルにベストなスポットがありました。

無料なので、アクティビティに申し込まなくても十分楽しむことができましたよ。

その時の記事は別記事で書こうと思います。

家族4人のグアム旅行でかかるお金は50万!

海外旅行のお金を安く済ませるためには、ビーチから少し遠いホテルを選んだり、食事を安く済ませたりするなど色々と工夫はできそうです。

1番節約できそうだったのはホテル代ですね。簡単に数万円は浮かせたと思います。

ですが今回は、利便性やアクティビティなど思い出というプライスレスな経験ができたのでこれで良かったかなと思っています。

準備期間も含め、子供たちのテンションも上がりっぱなしで毎日お祭りムードでした。

今回書ききれなかった事は、また別記事で追加していきます。

少しでも皆さんの旅行の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

\海外旅行初心者の方、準備や計画方法が知りたい方はこちらの記事もどうぞ/

【海外旅行初心者必見!】自由度の高い家族旅行をお得に行く方法こんにちは!うさぎです。 海外旅行をお得に行くにはどうしたらいい? ツアーで他の人と一緒に行動するのはちょっと窮屈…...

\『そのスーツケース、機内に持ち込める?』機内持込可のスーツケースはこちら!/

【機内に持ち込みできる?】手荷物扱いOKなおすすめスーツケース20選旅行や出張でまず最初に必要になるのがスーツケースですよね。 スーツケースを機内に持ち込むことは、時間短縮と費用削減になるというメリ...