遊びとキャンプ、ときどきカメラ
ホテル

【口コミ】 グアムリーフホテルの口コミ評価&体験レビュー

こんにちは、うさぎです!

今回は、家族4人のグアム旅行で利用したホテルのレビュー記事です。

ホテルズドットコムを使って実際にグアムリーフホテルに泊まった体験をレビューしたいと思います。

もくじから好きなところへジャンプできます

【こんな人におすすめ】

  • インフィニティプールがあるホテルがいい
  • 歩いてすぐビーチに出られるホテルがいい
  • ウォーターサーバーがついているホテルがいい
  • タモン地区の中心に安く泊まりたい
  • 買い物や食事に便利なホテルがいい

 

【基本情報】JPストアーに近い!グアムリーフホテル

【ホテル名】

グアムリーフホテル

Guam Reef Hotel

 

【最寄りのバス停】

ウェスティンホテル/リーフホテル前 3番

 

【ホテルの場所】

住所:1317 Pale San Vitores Road Tamuning,Guam 96913

1317ペールサンビトーレスロードタムニン

タモン地区の中心地にあり、JPストアーやTギャラリアグアムby DFSにも歩いて行ける立地がサイコーに良いホテルです。

 

立地はサイコーだけど、騒がしさは全くなかったです。

 

グアム国際空港(Guam International Airport)からは送迎か、タクシーになります。

うさぎさん
うさぎさん
行きは送迎があったけど、帰りは自分たちでタクシーを頼んだよ

かばさん
かばさん
チップ込みで$25だったな

うさぎさん
うさぎさん
トランク一つで$1が相場みたいよ

【口コミ1】お部屋の雰囲気

 

わたし達が泊まったお部屋は、ツインルームオーシャンフロントのインフィニティタワー(Twin Room Ocean Front /Infinity Tower)です。

ベッド2台にエキストラベッド(ソファー)があるお部屋で、家族4人でなら余裕を感じました。

うさぎさん
うさぎさん
添い寝ができる年齢なら大丈夫そう!

アメニティ

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディローション
  • 石鹸
  • 歯磨きセット
  • 綿棒

部屋には冷蔵庫、ポット、ドライヤー、金庫、スリッパ、さらにウォーターサーバーが各部屋にあります。

 

お湯も出るのでインスタントコーヒーが飲みたいときにも便利!

 

あと、トイレがウォシュレットでした。(気にする方多いですよね)

かばさん
かばさん
シャワーの水圧も問題なかったな

 

バルコニーからの景色はこんな感じ。

 

うさぎさん
うさぎさん
部屋からはタモンビーチ!!朝起きてバルコニーに出るのが楽しみになる景色だったよね!

左側は他の建物が見えていて、一面オーシャンビューというわけではなかったけど、十分満足でした。【口コミ2】インフィニティプールが絶景!

グアムリーフホテルに泊まったらインフィニティプールに行くのがおすすめです。

インフィニティプール(英語: Infinity pool、Infinity edge pool、Negative edge、Zero edge、Disappearing edge、Vanishing edge poolなど)は、水盤や外縁を水で覆い、外縁が存在しないかのように見せかけたプールである。

 

うさぎさん
うさぎさん
海とつながってるようなプールで初めての経験だったうさぎは、ちょっとひやひやしたよ

かばさん
かばさん
パラソル下でのお昼寝サイコーだ

うさぎは予定を詰め込みすぎて、夕暮れのインフィニティプールを見逃してしまったけど、こんな感じです!↓↓

うさぎさん
うさぎさん
うさぎは、この景色を見てグアムリーフホテルに決めました♡

【口コミ3】日本人からの高評価が多い!

こちらからグアムリーフホテルが予約できます↓

【各予約サイトによる評価】 

ホテルズドットコム

8.6点/10点

 

アゴダ

8.4点/10点

 

エクスペディア

4.3点/5点

5/5 (非常に良い)

レイザー2、tokyo
出張, 小さなお子様連れの家族旅行
22 3月 2020
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備やサービス、施設のコンディションと設備
久しぶりのリーフ滞在は5回目です。 生後6か月の子供と宿泊しました。 部屋もとても見晴らしも良く、メイン通りも目の前なので買い物も食事とかも 移動がかなり便利です。 ウォターサーバーも部屋にあり ベビーベッドも無料貸出しがありました 日本人のスタッフも、かなり多く丁寧な対応で色々とお世話になりました。 家族からカップル迄、初心者でも安心して 泊まれるホテルなので かなりお勧めです。
2020 年 3 月に 9 泊滞在

 

5/5 (非常に良い)

宿泊されたお客様
12 3月 2020
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備やサービス、施設のコンディションと設備
全体的に十分満足。特にありがたいのは、トイレがシャワートイレなので日本人には嬉しい。またバスルームのシャワーヘッドが据え付け型ではないので、これも日本人には使いやすい。
2020 年 3 月に 4 泊滞在

引用元:エクスペディアより

予約サイトから、実際の宿泊者の口コミが見られます。

かなり高評価なのに、他のホテルよりリーズナブルなのも嬉しいポイント!

ロビーには、24時間日本語を話せるスタッフさんがいるので、会話に不安な方も安心です。

 

どこへ行くにも便利な立地!

 

グアムリーフホテルはタモン地区の中心にあります。

そのためショッピングや、食事については全く心配することはありませんでした。

パンケーキで有名な『エッグスンシングス』もホテルを出てすぐ!

グアムリーフホテルの朝食はエッグスンシングスでもいいですよね。

うさぎさん
うさぎさん
朝は7:00からオープンしてるよ

かばさん
かばさん
俺のエッグベネディクト

ホテル前からタモンシャトルの赤いバスが走っているので、ほとんどの場所へ簡単に行くことができます。

デデドの朝市シャトル行きのバスも通ってます。

うさぎさん
うさぎさん
バス停は日本語で書いてあるから安心、リーフホテル前は3番のバス停だよ

グアムリーフホテルに安く泊まれる予約サイト

各サイトからグアムリーフホテルを安く予約することができます。

料金は時期によっても異なりますので、各サイトで料金をチェックしてみて下さい。

うさぎさん
うさぎさん
私たちはホテルズドットコムで予約したよ

かばさん
かばさん
10泊すると1泊サービスっていうのが魅力だな

【まとめ】グアムリーフホテルは好立地でコスパよし!家族連れに優しいホテル

 

グアムリーフホテルは、ホテルから直接タモンビーチに出ることも出来るし、ショッピングに出るにも最高の立地です。

グアムには、家族向けのホテルがたくさんありますが、グアムリーフホテルは比較的お安め。

日本語が話せるスタッフさんがいるのも安心です。

さらに、ホテルのインフィニティプールからの景色も最高!

うさぎさん
うさぎさん
次は絶対にインフィニティプールからサンセットを見るよ!

以上、 「グアムリーフホテルの口コミ評価 体験レビュー」でした。