遊びとキャンプ、ときどきカメラ
キャンプギア

【ファミキャンにおすすめ!】ボスコオートキャンプベース宿泊記レビュー中編

ボスコオートキャンプ 中編

今回は、ボスコオートキャンプベースでの続編を紹介します。

本当に気持ちの良いキャンプ場なので紹介したいポイントがいっぱいで…

あまりハード過ぎず、キャンプ初心者にちょうどいいんです。

今回は、受付のことや、AC電源、洗い場のことを書いていきますね~。

ボスコオートキャンプ7月の気温や気になる水回りについてはこちらの記事をどうぞ。

【ファミキャンデビュー!】ボスコオートキャンプベース宿泊記レビュー前編ボスコオートキャンプ 宿泊記 レビュー 神奈川県の丹沢にあるボスコオートキャンプベースに一泊してきました。 ファミリーキャン...
  • 受付の採れたて野菜は早めに買うべし!(べし 笑)
  • 充電の心配なし!AC電源のあるサイトで快適度UP⤴
  • 洗い物が快適♪お湯の出る洗い場!
  • 子供が喜ぶ!手持ち花火OKのキャンプ場

【激安】受付にある採れたて野菜は最初に買うべし!

ボスコの受付は、おしゃれな雰囲気に気さくな管理人さんと、いきなりわくわくさせてくれます。

受付の先に車を停めて、受付を済ませます。

簡単な説明を聞いてAC電源のカギをもらいました。

管理人の方は気さくな雰囲気で、自然の中にいると人は朗らかな表情になるんだな~、とか

勝手に想像しだすアラフォー。

 

釣りの道具や、BBQの道具などのレンタル品もあります。

 

『カフェラテ、ショートで』

って言ってそうな雰囲気。

 

ズ、ズッキーニ!!

多分、スーパーで売られてるのの3倍くらいのビッグサイズ!!

コスパ良すぎ!

焼いて塩だけでイケる!

受付の時に、『後で買いにきま~す』と後回しにしたのがいけなかった。

テントを設営して2時ごろ行ったときにはもう売り切れてました(泣)

後回しにする性格で多々失敗あり。

 

充電の心配なし!AC電源付きサイト

初めてキャンプをするにあたって、心配なことの一つに充電の問題がありました。

まずはスマホです。

モバイルバッテリーもあるにはあるけど、どのくらい充電できるのか?

充電の速さは?

私はカメラも持って行ったのですが、予備のバッテリーが欠品で手に入らず。

バッテリー一つで2日間持つのか…?

この2点が大きな不安要素でした。

キャンプ場によってはもともとAC電源がないサイトもありますが、できればAC電源があると安心です。

ボスコにはAC電源付きのサイトがあるじゃないですか~!

+1,000ですけど、迷わず予約です。

途中で写真撮れなくなる方がイヤなので。

受付で鍵を渡され、コレも渡されます↓

 

ズッシリ…

 

鍵の番号と同じBOXを開けます。

 

下から覗き込みながら差します。(首の痛みに耐えながらの作業、なかなか差さらない)

(注:鍵を無くさないようにしっかり管理しましょう。

 

AC電源があることで、翌日はヘアアイロンを使うこともできてボサボサからサラサラに変身。

キャンプはしたいけど、最低限の身だしなみもしたいのです。

ボスコは11/30までの営業です。

冬は暖房器具を持ち込めば快適にキャンプを楽しむことができますね♪

洗い物が快適♪お湯の出る洗い場

これは、洗い物が増えがちなファミリーキャンパーには本当にありがたいものです。

洗い物をなるべく出さないため(予算の関係という説も…)紙皿や、クッキングホイルなど捨てられるものを多用したつもりでしたが、それでもゼロにはできない。

脂っこい鍋やお皿を洗う時、お湯が出るかどうかはけっこう重要なポイントです。

しかもボスコは食器用洗剤まで置いてある♪

ありがとうボスコ!!

きっと冬は、お湯の出るありがたみが心に染みることでしょう。

(注:食器用洗剤はそこまで洗浄力が強いタイプではなかったです。環境にやさしい洗剤なんだろうと勝手な想像をしています。

 

夜のお楽しみ!手持ち花火OKのキャンプ場

子供たちのお楽しみタイムの一つが花火でした。

大自然の中での花火は普段とはちょっと違いますよね。

ボスコは大きな音が出るもの、打ち上げるもの以外ならOKという事で、

わが家も花火を持って行ってましたが、7時過ぎになるとどのサイトでも花火をやっていました。

悩んだのが、このタイプの物↓

ドラゴンって言って分かります??

これって打ち上げではないよね?

やっていいのかよく分からず結局は手持ち花火のみの物を購入しました。

でも結局、隣のサイトの方がドラゴンを連発していたので借景させていただきました☆

川の音と花火の匂いで夏を満喫しているのが最高です。

子供たちは花火に夢中になり、パパは晩酌、私はカメラマン&火つけ係。

やっぱりキャンプ最高です。

ファミリーキャンプにおすすめ!ボスコオートキャンプレビュー中編まとめ

初心者にとってはハードルの高そうなポイントもボスコオートキャンプベースなら

無理なく楽しめるのが嬉しいところ。

お湯がでるのも、AC電源もやっぱりあると安心です。

ファミリーキャンプを成功させるコツは、事前準備と無理をしないということ。

それと、ある程度設備の整ったキャンプ場を選ぶって事ですかね。

事前準備はしっかり。

当日は頑張りすぎずにキャンプを楽しむことができれば、多少の失敗やトラブルは良い思い出です。

う~ん、ボスコ選んで正解だったなぁ。(しみじみ)

この続きは後編で~~~。

【ファミキャンデビュー!】ボスコオートキャンプベース宿泊記レビュー前編ボスコオートキャンプ 宿泊記 レビュー 神奈川県の丹沢にあるボスコオートキャンプベースに一泊してきました。 ファミリーキャン...
【2021年】デイキャンにおすすめ!おしゃれなソフトクーラーボックス9選!夏のキャンプサイトで欠かすことのできないものが、クーラーボックスです。 生鮮食品や冷えたビールなど、夏キャンプの大切な食材を管理す...
【2021新商品あり!】ALL1万円以下のおすすめシュラフ13選+α泊りのキャンプで必ず必要なのがシュラフですよね。 キャンプの質を左右するのが、布団代わりになるシュラフですが、各メーカーから販売さ...