遊びとキャンプ、ときどきカメラ
キャンプギア

【2021年】デイキャンにおすすめ!おしゃれなソフトクーラーボックス9選!

夏のキャンプサイトで欠かすことのできないものが、クーラーボックスです。

生鮮食品や冷えたビールなど、夏キャンプの大切な食材を管理するために必需品となります。

冷蔵庫の役割を担うクーラーボックスですが、ハードタイプとソフトタイプの2種類があります。

ハードタイプは保冷力が高いですが、小さく折りたたむことができないため収納場所が必要となります。

ソフトタイプは保冷力こそハードタイプには劣りますが、軽量であること、折りたためることから

使用頻度が高くない方にとっては、とても使い勝手の良いものだったりします。

どちらを選ぶかは使用日数や使用頻度に合わせて選んでくださいね。

\ハードクーラーボックスをお探しの方はこちら/

https://traveler.yukasnews.com/2021/06/17/coolerbox/

  • ハードクーラーボックス並みの高保冷力があるソフトクーラーは?
  • デザイン色々、キャプテンスタッグのクーラーボックス
  • ソロキャンで使いたい!本当に軽量なクーラーボックスが欲しい!

 

ハードクーラー顔負けの保冷力!高機能クーラーボックス4選!!

軽量であること、折りたためることなどメリットが多いソフトクーラーボックス。

気になる保冷力はハードクーラー並みに高い!

そんなソフトクーラーを集めてみました。

2021年最新モデル!ザ・ノース・フェイスのフィルデンスクーラー36

ザ・ノース・フェイスの独自技術を採用した、ハイパフォーマンスクーリングシステムのクーラーボックス。

トップは、テーブルとしても使えるのが便利!!

36ℓの大容量でファミリーキャンプでも使いやすい。

また、3470gと軽量。

高い耐久性と防水性を備えたニューモデル。

収納場所に困っているならこれ!ロゴス ハイパー氷点下クーラー!!

飲み物がメインになるようなら、こちらのソフトクーラーがおすすめ。

サイズはM、L、SL、XL、トローリーの5種類。

  • Mサイズ(12ℓ)
  • Lサイズ(20ℓ)
  • SLサイズ(30ℓ)
  • XLサイズ(40ℓ)
  • トローリー(40ℓ)

日帰りキャンプであれば、アイスクリームを食べることもできる実力派。

最大の特徴は小さく折りたためること。

使用後はコンパクトになるので持ち運びも楽々なのが嬉しい。

専用の保冷剤で保冷効果を最大限発揮するので合わせての購入がおすすめ。

\サブのクーラーボックスとしてもおすすめ!!/

\保冷剤をお探しの方はこちら!大切な食材をしっかり冷凍!!/

2ℓのペットボトルも立てられる♪46ℓと大人数でも安心!DOD ソフトくらぞう

極厚発泡ポリエチレンフォームを断熱材に使用。
一般的なソフトクーラーバッグと比べ厚い断熱材を使用しており、高い保冷性能はもちろん緩衝材としての機能も有します。

引用元:DOD公式サイト

2.2㎏と軽量なのも嬉しい。

サイドハンドルや肩掛けベルト付きで持ち運びも楽々。

 

原色カラーで目立とう!シアトルスポーツ ソフトクーラー25QT

空気孔のあるアルミ製断熱材で熱の侵入をカット。

2ℓのペットボトルは横に入れることができます。

深さはない分、中身を取り出しやすいといったメリットも♪

他にはない元気なカラーバリエーションで、他の人と被ることは少なそう。

 

欲しいが見つかる!多彩なラインナップ キャプテンスタッグ3選!

多くのギアを低価格で提供するコスパの鬼「キャプテンスタッグ」

それぞれ特徴があってお手頃価格です。

スーパークールソフトクーラー 33L

厚手の断熱材で保冷力を保ちます。

上部の蓋が取り出しやすく、また熱を逃がしにくくなっています。

前面とサイドにポケットが付き。

折りたたんで小さくできるので、収納場所に困りません。

ラウンドコールドクーラーバッグ45L

45ℓと大容量なのに、収納時は厚さ8cmにまで小さくたためます!

高さは最大48cmまで伸ばすことができるので、大人数でもたっぷり収納できます。

 

帆布素材がカジュアルでおしゃれ!Hanpu クーラーバック15L

少人数でのピクニックならこちらがおすすめ!

肩掛けできるデザインで、街中でも使いやすい。

重さは424gと驚異の軽さ!!

少人数でおすすめ!クーラーボックス2選

ソロキャンならこれ!軽すぎるモンベル クーラーボックス4.0L

重さがわずか120gと驚異の軽さで、ソロキャンプにぴったりなモンベルのクーラーボックス。

容量は4ℓで、350ml缶が6本収納可能。

2.5ℓか4.0ℓの2種類から選べます。

モンベルならではの手ごろな価格が嬉しい。

モンベル公式サイト

 

完全防水仕様!スノーライン メガビッグクーリングバッグ30ℓ

ソフトクーラーながら、厚みのある断熱材で保冷性能はかなり高い。

重量が1㎏と軽量で持ち運びやすく移動時にも負担になりにくい。

なにより完全防水仕様で突然の悪天候にも強い。

使用後はコンパクトに折りたたむことで収納場所にも困らない。

ファミリーキャンプではサブのクーラーボックスとしてもおすすめ。

 

傷みにくい食材ならソフトクーラーボックスでもOK!

キャンプハイシーズンの真夏では、保冷効果の高いハードクーラーが人気。

ハードクーラーの保冷効果は高いけど、デイキャンプやドリンクのみなどの用途なら

ソフトクーラーボックスの方が扱いやすかったりします。

また、サブのクーラーボックスとして購入を考えている方にもおすすめなのが

ソフトクーラーボックスです。

ハードに比べて値段もお手頃で保管場所にも困らないソフトクーラー。

ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

https://traveler.yukasnews.com/2021/06/17/coolerbox/

\夏キャンプおすすめテント!/コールマンタフスクリーン2ルームハウスMDX+キャンプを初めたい! じゃあまずは「テント」でしょ!? そう思ったものの、わが家にはインドア派のパパをはじめ、キャンプに詳し...

https://traveler.yukasnews.com/2021/06/15/make-a-tent/