遊びとキャンプ、ときどきカメラ
お得

\ニコンZ50を最安値で買う方法/ヤフーショッピングで5のつく日曜日がお得!

『写真をはじめたい』、と思いつき初心者にも扱えそうな(そんなカメラあるのか?)一眼レフを探し始めたのが、つい2ヶ月くらい前のこと。

今までは旅行先でのきれいな景色や、子供の運動会などALLスマホ撮影+ハンディカムで乗り切ってきた。

数年前に保育園で卒業アルバム委員になった時も、撮影はもっぱらスマホ…

そんな私が、ミラーレス一眼レフを買いました。

一眼レフ慣れしているプロたちからも評判の良い「NikonZ50」!!

店舗で買うよりかなりお得に買えたので、その方法をご紹介します。

  • 実際の店舗で価格交渉!!いくら安くなる?
  • 5のつく日でさらにお得!Yahoo!ショッピングを利用しよう
  • ソフトバンクユーザーなら日曜日がお得!
  • paypay払いでポイントMAX!!

ビッ〇カメラで価格交渉!結果は?

ニコンのZ50に心が傾いてからは頻繁にビッ〇カメラに通うようになりました。

狙うは、ズームキットレンズ‼︎

その時のZ50の価格がこちらです。

なんと!169,840!!!

(欲しかったズームキットレンズの値段は右側です。反射しちゃってますね…)

これは思いっきり予算オーバーです…

10万円以内で買いたいと思っていたのでちょっと現実的ではないかな?と弱気になってしまいました。

ポイント分16,984円貰っても、152,856円。

まだまだ予算オーバーです。

ネットの価格を見ると12万~13万くらいで買えそうだったので店員さんに交渉してみることに。

うさぎさん
うさぎさん
『価格はご相談ください』と、書いてあるしね。
うさぎさん
うさぎさん
『この価格になりますか?』
店員さん
店員さん
無理ですね。ネットの価格には対応できません。

と、あっさり…

価格交渉は、実際の他店舗の価格に対して相談してください。

という事でした。

うさぎさん
うさぎさん
じゃあ、『価格はご相談ください』はいくらまで安くなるんですか?
店員さん
店員さん
1万円まででしたら安くできますよ

10万円安くなっても、159,840

ポイントついても143,856

高すぎます。やっぱり初心者にニコンの一眼レフは贅沢なんでしょうか?

うさぎさん
うさぎさん
全然、価格の相談乗ってくれないじゃん!

と、実際の店舗での購入は残念ながら断念しました。

(交渉下手の可能性も大いにあります…)

ヤフーショッピングでお得にお買い物♪

一眼レフについて何にも分からない初心者だからこそ、実際の店舗で購入したかったけど、

値段で諦めざるを得ない状況になってしまいました。

が、ニコンZ50への情熱は諦めきれません!!

ヘビーユーザーであるヤフーショッピングで最安値を探すことにしました。

すると、すでに12万円台でニコンZ50がたくさんあるじゃないですか~♪

少し予算に近づき、希望が見えてきました!

ヤフーショッピングなら5のつく日でさらにお得に!

毎月、5、15、25の5のつく日は+4%が加算されます。

2021年5月現在、ニコンZ50の最安値は125,380円(YaYaYoさん)です。

5のつく日にZ50を購入すると、なんと5,000円分のpaypayポイントがもらえちゃいます!!

ヤフーショッピング、ソフトバンクユーザーはさらにお得に!

ソフトバンクユーザーならYahoo!プレミアム会員(月額508 税込み)が無料で使えるので

ヤフーショッピングでお買い物の際、+2%のプレミアム会員特典がつきます。

これはかなりお得なサービスです。

ソフトバンクユーザーでよかった~と思う瞬間は、ヤフーショッピングの恩恵にあずかれるところです。

ニコンZ50を買う場合、2,506円相当のpaypayポイントがもらえちゃうんです!!!

まだまだありますよ~!!

paypay残高かヤフーカードでお支払いすると、ご利用額の+2%2,506円相当のpaypayポイントがつきます。

さらにpaypay払いでポイント+1%の1,253 など、お得はまだまだ続きます。

ヤフーショッピングは日曜日のお買い物でさらにお得!!

安く買う最後のポイントは、日曜日にお買い物をすることです。

ソフトバンクユーザーなら、毎週日曜日には最大10%相当のpaypayポイントがつきます!

こちらは1日当たり上限が1,000円までとなっているためニコンZ50を買っても10%ではなく、

上限金額の1,000円が付与されることになります。

ソフトバンク以外のスマホユーザーなら最大5%です。

結果、ニコンのZ50はいくらになったのか?

店舗での購入時は安くなっても、143,856でした。

ヤフーショッピングでポイントの高い日を狙っていくらになったのか?

ヤフーショッピングでの最安値が125,380

そして、もらえるポイントがこちら↓

ストアポイント +1% Tポイント1253ポイント
5のつく日キャンペーン +4% paypayポイント 5,000円相当
プレミアム会員特典 +2% paypayポイント 2,506円相当
ヤフーショッピング +2% paypayポイント 2,507円相当
paypay残高払い +2% paypayポイント 2,507円相当
ソフトバンクユーザー日曜日 +10%
(上限1,000円)
paypayポイント 1,000円相当

 

トータルで、13,519円も安くなりました!!

もともとが125,380円なので-13,519円で最終的には111,861になりました!!

うさぎさん
うさぎさん
やったー!嬉しい!!本当は予算オーバーだけど、最初の16万からしたら上出来だよ~!!

と最終的にはまぁまぁ満足のいく結果になりました。

ちなみに私は、5のつく日まで待てずに5,000ポイントを逃す結果となったのですが、

これからカメラを購入する方、そしてソフトバンクユーザーの方はぜひ、日曜日の5のつく日狙いでpaypayかヤフーカードで購入してくださいね。

 

\主婦向け雑誌が無料で読みたい!/『auスマートパスプレミアム』に登録してみた! そんな方におすすめなのが『auスマートパスプレミアム』です。 キャンペーン実施中で今なら30日間無料体験ができちゃいます!...
\釣りがしたい!/八景島シーパラダイスの「うみファーム」は大人も本気で楽しめる♪『子供と釣りに行きたい』 そんな思い付きで、釣り初心者のうさぎが子供たちと釣りを初体験した時の記録です。 今回は小学生2人を...
\簡単/スマホからauスマートパスプレミアム解約方法~アプリでは解約できないauスマートパスプレミアム iPhone 簡単解約方法 アプリからは解約できません お得がいっぱいの『auスマートパスプレミアム』...