遊びとキャンプ、ときどきカメラ
旅行グッズ

【検証!】小さい?大きい?45ℓのキャリーケースで何泊できる?

うさぎさん
うさぎさん
こんにちは、うさぎです。みなさん旅行に行く時、キャリーケースを用意しますよね?

何人分入れるのか?泊数はどのくらいか?で選ぶスーツケースは変わってきます。

今回は、キャリーケースの購入を考えている方に向けて45ℓ(Mサイズ)のスーツケースに何泊分入るのか調べてみました。

45ℓ(Mサイズ)キャリーケースの概要

45ℓ(Mサイズ)キャリーケースのサイズ感

縦60cm×横40cm

うさぎさん
うさぎさん
10年使っているので年季が入ってます

大人1人分を実際に入れてみた(冬服)

3泊4日として3日分の洋服

下着も3日分(参考までに。私のインナー類でごめんなさい!!)

旅の必需品☆圧縮袋に詰めます!

大人3日分は、圧縮袋2つに入れました。

丸めれば下から空気が抜けるタイプで楽々~

圧縮袋は100円ショップで購入

 

スキンケアとヘアケア (日課のパック)

 

忘れずにヘアドライヤー、充電器、折り畳み傘、ホッカイロ。

 

これ、夏の旅行には必須アイテムでした。夏の旅行って水着やラッシュガードが毎日濡れますよね。

濡れた水着をベランダに洗濯物干せるからおすすめ。

ヒモに穴が空いてるからハンガーが滑らない。100均でもあります。私はいつでもキャリーケースに入れています。(旅のおともに♪)

実際入れてみます!

↑わかります?余裕ありまくりです!

45ℓのキャリーケースに大人一人分を入れてみた結果

大人一人分(冬服)だと思ったより余裕がありました。お土産などを入れるスペースも十分にあります。荷物が多めの方でも、45ℓの容量があれば安心ですね。

 

大人一人分+小学生一人分を入れてみた(子供服のサイ120)

次は、小学生の子供1人分を追加で入れてみた場合を見てみましょう!

ノープランこちらも3日分の冬服セットを圧縮袋に入れます。

今回は1袋に全部入れます!コンパクトなりました~。

(私の入れ忘れた靴下、端っこに入れてます)

側面から見ると少しはみ出てます。でもまだまだ余裕があります。

うさぎさん
うさぎさん
右側に追加で入れたものはないから、けっこう余裕あるね!

大人一人分と子供一人分を入れてもスリムです!!

圧縮袋のサイズは?

今回使ったのは、縦52cm×横42cmです。

国内外で使いやすい45ℓのキャリーケースはおすすめ!

うさぎも初めてキャリーケースを買う時はどのサイズの物を買えばいいのか悩みました。

キャリーケースは収納場所も取るし、大きすぎると使いづらいかもしれない…と。

そして、最終的に選んだのは45ℓ(Mサイズ)のキャリーケースでした。1泊の国内旅行なら家族3人分でも余裕でした!

購入してから10年近くたちますが、その間に2歳だった子供は11歳になり、子供ももう一人増えました。

 

それでも、45ℓのキャリーケースは現役で活躍しています。

うさぎさん
うさぎさん
とても使いやすいサイズでおすすめだよ

初めてキャリーケースの購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

【まとめ】家族旅行でおすすめなディズニーパートナーホテル3選こんにちは、うさぎです。 お泊りディズニーや2Dayディズニーを考えたときに必ず調べるのがホテルですよね。 今回はおすすめのディズニ...
【お泊りディズニー 】ホテルエミオン東京ベイのレビュー金額大公開!口コミ評判は? ディズニーを2dayで行く予定だけど、どのホテルを選べばいいのか分からない。 家族で行くので、ホテルはなるべく安い...
【家族4人でグアム旅行】かかったを金額を全額大公開します!!4人家族がグアム旅行でかかったお金を全額大公開します。 予算は50万。3泊4日でいったい幾らかかったのか? 小学生を連れてグアム旅行に行く人、参考になれば嬉しいです。...