遊びとキャンプ、ときどきカメラ
バッグ

【レビュー】アネロ(anello)のメッセンジャーバッグを3年使ってみた

みなさん、旅行に行く時はどんなバッグを使っていますか?

もし、普段使いのバッグで使いづらいと感じているならこの記事を読んでみてください。

この記事は、こんな人におすすめです。

  • ガイドブックや、パンフレットなど取り出しやすいバッグを探している
  • 防犯面から、ショルダーバッグがいい
  • デイリー使いもできる、おしゃれなバッグが欲しい

旅行に行く時って、観光先やお土産屋さんでたくさんのものを手に取って見たり、写真を撮ったりしますよね。

ハンドバッグや肩掛けバッグだと、ずり落ちたり、荷物を置いたりしなくちゃいけなくて面倒くさい…

せっかくの旅行を思い切り楽しむためにも、手ぶらで便利なバッグを選びたいですよね。

うさぎさん
うさぎさん
初めての海外旅行でスリにビビっていたうさぎは肌身離さず体に密着してくれるバッグを探していてアネロ(anello)のメッセンジャーバッグを選んだよ

アネロ/メッセンジャーバッグをレビュー

荷物多め女子におすすめ!十分すぎる収納量が◎

真ん中にお化粧ポーチ入ってます。(黒いポーチで見えにくいですが、普通サイズのポーチです)

まだまだ隙間があります。

入っているもの

お財布

メガネケース

お化粧ポーチ

ガイドブック2冊

500mlのペットボトル

インポケットに携帯

 

インポケットはサイズ別に3つ

インポケットは大、中、小と3つあります。
(ベリベリが汚くてすみません…)

チャックが付いた一番大きいポケット

幅24cm

高さ16cm

大きめなアウトポケットがけっこう便利

こちらも大きめポケット

幅25cm

高さ16cm

何でもぽいぽい入れられます。

うさぎさん
うさぎさん
テーマパークのパンフレットや地図を入れるのに便利だよ

豊富なカラー展開で好みの色が見つかる!

 


引用元:楽天市場

かばさん
かばさん
ユニセックスなデザインだからメンズにもおすすめだぞ

 

アネロのバッグはこんなシーンで活躍!

  • 旅行先で手ぶらで観光を楽しみたい
  • 子供とお出かけの時は荷物が増えがに…貴重品はすぐに取り出したい
  • 自転車通勤、通学なのでショルダータイプのバッグがいい

思いつくだけでも、色んなシーンで便利に使えることが分かります。

リュックも両手が開いて便利ですが、よく見かけるのがレジでの支払い場面。

肩からリュックを下してお財布を出すのはとっても面倒くさそうですよね。

その点、ショルダータイプのバッグは取り出しやすいし、ひったくりに会う心配もないのでおすすめです!

うさぎさん
うさぎさん
特に、子育てママには必須アイテムってぐらいおすすめだよ!子供はあっちこっち走り回るからね。いきなり走り出してもショルダータイプのバッグなら安心だね

【anello】アネロ/メッセンジャーバッグ基本スペック

商品詳細

ユニセックスで大人気のメッセンジャーバッグ。独特の風合いを醸し出す杢調風の生地を使ったバッグシリーズ。フラップのヘリに刺し色を入れて、目立ちすぎない配色がポイントです。MサイズはA4が収納できます。通勤・通学などデイリー使いにぴったりなバッグです。トラベルにもおすすめ。

幅(cm) 高さ(cm) マチ(cm)
34 25 12

ショルダー紐長さ:73~133cm

アネロのメッセンジャーバッグは使い勝手抜群!!

 


(ちょっと恥ずかしいですが、参考に。150cmの私が使うとこんな感じです。)

デザインがカジュアルなのでどんなファッションにも合わせやすいです。

強いて言うなら、フォーマルでの場面では使えないですね。

でも、日常や休日にお出かけする時には、大活躍してくれるアネロのメッセンジャーバッグ。

旅行先で使い勝手、防犯面、デザインともにおすすめできるバッグです。

新しいバッグの購入を考えている方はぜひ、アネロのメッセンジャーバッグをチェックしてみてね!

【まとめ】家族旅行でおすすめなディズニーパートナーホテル3選こんにちは、うさぎです。 お泊りディズニーや2Dayディズニーを考えたときに必ず調べるのがホテルですよね。 今回はおすすめのディズニ...
【クーポン付き】キッザニア4歳でも楽しめるお仕事と大変だったお仕事は?キッザニアって何歳から楽しめるの?この記事は4歳の女の子が実際に体験して楽しめた仕事、少し早かった仕事を紹介しています。キッザニアにお得に行けるクーポンもあります!大人顔負けの真剣な表情を見ることができる貴重なお仕事体験キッザニアへ家族で行ってみるのはいかがでしょうか?...
【子供料金あり】中華街で食べ放題子連れランチなら龍興飯店へ! 時間無制限でおいしい食べ放題のお店は? 子供料金があるお店は? 【子連れにおすすめ】子供に優しいお母...