遊びとキャンプ、ときどきカメラ
遊び

【クーポン付き】キッザニア一緒に回れる4歳差姉妹のモデルコースは?

 

  • 一緒に行動するのか、別々に行動するのか決めておく
  • やりたいお仕事の希望を聞いておく
  • 一緒に周る時のモデルコースを考えてみた
  • お仕事の特徴&もらえる(払う)キッゾは?

4歳と8歳のとき、一緒に回って失敗した記事はこちら
【クーポン付き】キッザニア4歳でも楽しめるお仕事と大変だったお仕事は?

お得にキッザニアへ行こう!クーポンはこちらからどうぞ↓

一緒に行動するのか、別々に行動するのか決めておく

 

現在、わが家は7歳と11歳の姉妹です。

4歳差ということもありますが、性格も違えば趣味も全く違います。

キッザニアのお仕事を別々に回るのか、一緒に回るのか、ここは子供たちの性格や年齢、ママパパの考えで決めてOKです。

うさぎさん
うさぎさん
効率的に回りたいなら別行動がいいよね!

かばさん
かばさん
前回は別行動でお昼のタイミングが合わせづらかったな…

今回は姉妹の希望をすり合わせて一緒に回るモデルコースを考えてみました。

やりたいお仕事の望を聞いておく

 

7歳(シャイな妹)

第1希望 ブライズメイト
第2希望 お菓子工場
第3希望 ハンバーガーショップ
第4希望 ピザショップ
第5希望 観光バス(お客さん)

 

11歳(お姉ちゃん)

第1希望 警察官
第2希望 ラジオディレクター
第3希望 ハンバーガーショップ
第4希望 裁判官
第5希望 観光バス(ガイドさん)
(本当はお菓子工場1、2位だけど朝が早すぎて現実的に諦めている)

一緒に周る時のモデルコースを考えてみた

うさぎさん
うさぎさん
2人の意見が一致したのが、ハンバーガーショップと観光バスだったよ

警察官に裁判官、この辺り高学年感が出てますね。

7歳の女の子とはカブらない希望のお仕事です。

逆にシャイな妹7歳はブライズメイドが希望。

11歳にはけっこう恥ずかしいお仕事になります。

さて、どうやって2人の意見を入れながら効率的に回ろうか?

 

ー午前の部ー

1、ピザショップ予約 9:00
(※運よくお菓子工場の予約ができるならそちらが優先)

お菓子工場 もらえるキッゾ+5キッゾ

自分だけのオリジナルハイチュウが作れる。

生地を伸ばしたり、機械でカット。

自分の名前が印刷された箱に詰めて完成。

世界に一つだけのオリジナルハイチュウができる。

※賞味期限は約1週間

2、バスガイド 枠2人 (所要時間10~30分) 9:30前後
 妹はバスのお客さん希望
(1の待ち時間内に終了できれば体験、できなければアルバイトを体験)

 

観光バス🚌 もらえるキッゾ+8キッゾ (お客さん-3キッゾ)

ガイドさん

バスガイドは2人のみ

お客さんを乗せたバスにガイドとしてキッザニアの街を紹介するお仕事。

バスにあるマイクでキッザニアの名所を案内。

お客さん

3キッゾを払って観光バスに乗る。(バスに乗れるのは子供のみ)

キッザニアの街を一周できる。

比較的早めに終わる。

3、ピザショップ体験後 10:00~10:30 (所要時間30分)

ピザショップ🍕 もらえるキッゾ+5キッゾ

オーブンで焼き立てのピザを持って帰れる人気のお仕事。

ピザは3種類から選ぶことが出来る。

生地を伸ばして、ソース、トッピングと盛り付けていく。

焼き立てピザを実際のピザーラと同じ箱に入れて完成。

4,ブライズメイド予約 (受付終了の可能性あり)
終了の場合、ハンバーガーショップ予約へ

 

~トイレ休憩&当日の予定を再確認~

 

5、ブライズメイド体験 (所要時間40分) 11:00~12:00
(多分、11:00頃に集合)

ブライズメイト💐 もらえるキッゾ+8キッゾ

花嫁さんのサポート。

ピンクのかわいいドレスを着ることができる。

キッザニアの街で色々なセレモニーを披露。

(一緒に街中を歩けるので、親目線でも楽しいお仕事)

6、ハンバーガーショップ予約
回転率がいいという事でハンバーガーショップへ
(※テリヤキバーガー味のことが多い)

 

~ハンバーガー持ってないけどランチタイム~

 

ー午後の部ー

7、ハンバーガーショップ体験 (所要時間25分)

ハンバーガーショップ🍔 もらえるキッゾ+5キッゾ

バンズに野菜やお肉を乗せてハンバーガーが作れる。

回転率が高めで比較的少ない待ち時間

 

8、ラジオディレクター&DJ予約

9、ラジオディレクター&DJ体験 (所要時間35分)

ラジオ局📣 もらえるキッゾ+8キッゾ

ラジオ局(DJナビゲーター)

台本を読む。

リハーサル→本番(アドリブOK)

自分の声がキッザニアの街に流れる。

ラジオ局(ディレクター)

本物のラジオ局と同じ機材を使える。

DJに合図したり、音楽を流したりできる。

10、警察官か裁判官 直接受付(予約は終わっている可能性大)

警察官 所要時間35分
裁判官 所要時間40分

お姉ちゃん希望の高学年ゾーンへ(どちらも終わっているなら買い物タイム)

警察署 もらえるキッゾ+8キッゾ

トランシーバーを使える。

指紋採取、聞き込みなど、事件の捜査ができる。

警察手帳が貰える。

 

裁判長 もらえるキッゾ+8キッゾ

検察官、弁護士の話を聞き裁判官たちと判決を下す。

裁判の仕組みを理解できる。

『カンカン』できる。

注意:赤字で書いてある時間は予想時間(希望時間でもある)

 

キッザニアのクーポンはこちらからどうぞ↓

【キッザニア】4才差姉妹でも一緒に回れるモデルコース!

4歳の年齢差を考えると好みが変わってきて当然ですよね。

考えていて、潔く別行動の方がいいのかも…と何度か諦めかけました(汗)

うさぎ一家の場合、下の子がシャイなのでお姉ちゃんと一緒の方がいいということ。

また、かばさん含めみんなで一緒に行動したいという事から4才差でも一緒に回れるモデルコースを考えてみました。

効率的に回りたい人や、男女の兄弟の場合は別行動の方が楽しめると思います。

実際どうなったのかは、後日報告したいと思います。

 

【クーポン付き】キッザニア4歳でも楽しめるお仕事と大変だったお仕事は?キッザニアって何歳から楽しめるの?この記事は4歳の女の子が実際に体験して楽しめた仕事、少し早かった仕事を紹介しています。キッザニアにお得に行けるクーポンもあります!大人顔負けの真剣な表情を見ることができる貴重なお仕事体験キッザニアへ家族で行ってみるのはいかがでしょうか?...
【子供料金あり】中華街で食べ放題子連れランチなら龍興飯店へ!\7/12.13は年に一度のAmazonプライムデー!!/ 時間無制限でおいしい食べ放題のお店は? ...