遊びとキャンプ、ときどきカメラ
グアム

【レビュー】グアムでパンケーキならインスタ映えのクラックドエッグへ!

早朝にパンケーキが食べたいならクラックドエッグへGO!

うさぎさん
うさぎさん
早朝散歩のついでにパンケーキなんて、いかにもバカンスって感じでいいですよね。夜中から昼過ぎまで空いているクラックドエッグならそんなわがままも叶えることができますよ。さらに赤いパンケーキでインスタ映えも狙えちゃいます♡

 

アウトリガーホテルから歩いて10分でローカルに愛されるパンケーキショップ「クラックドエッグ」に着きます。

タモン・サンズ・プラザの向いです。

道のりはサン・ヴィトレス・ロード(通称ホテルロード)を真っすぐなので迷うことはありませんでした。

メニューはこちら

クラックドエッグの営業時間は平日24:00~14:00までの営業。

うさぎさん
うさぎさん
うさぎが行ったときは月曜日の15:30頃でした。(なんで開いていたのかは謎)ちょうど閉めようとしていたのかもしれません。とにかく、ラッキーな事に注文することが出来ました。

フレンチトーストも人気メニューですが今回は夜ごはん前という事もあり、注文は控えめにすることに。

頼んだのはこちらです。

HOTKAKES

チョコレートチップ(Chocolatechip) $9.95
レッドベルベット(Redvelvet) $9.95
クラシックワッフル(Classicwaffle) $7.95

 

レッドベルベット(Redvelvet) $9.95

 

クラックドエッグと言えば、レッドベルベットが有名ですよね。

クラックドエッグの一番のお目当てはレッドベルベットだったので迷わず注文。

レッドベルベットの上に乗っているのはクリームチーズホイップです。

肝心のお味は、濃厚なお味でパンケーキとの相性ばっちりでした。

正直、あまり期待していなかったのですが、パンケーキもふわふわですごくおいしい!

(見た目でちょっと抵抗感があったけど、いい意味で裏切ってくれました。)

もともとはココアの色で赤く着色されていたそうでアメリカ南部では今でもポピュラーな食べ物らしいです。クラックドエッグは食紅で着色しているそう。

サイズ感は、アメリカンサイズ!!しかも3枚!!!

食前のおやつにしてはボリュームがすごいです。

グアムに来てから3日目、胃の休まるときがありません…(贅沢な悩み♡)

 

チョコレートチップ(Chocolatechip) $9.95

 

チョコ好きの子供たちは、チョコレートチップのホットケーキを頼みました。

チョコチップが大きい!(笑)

こんなとこでもアメリカンサイズでした!

 

(チョコチップは一つ上の写真にありますね…写真下手ですみません…)

クラシックワッフル(Classicwaffle) $7.95

 

ワッフル好きなのでもれなく注文しました。

ワッフルのお味は、いたってフツーでした(笑)

個人的にはマネケン(manneken)とかの方が好き。

でも、シロップはかけ放題だし、サイズ感もアメリカンなのでコスパはまぁまぁだと思います。

クラックドエッグの基本情報

住所:1051 Pale San Vitores Rord

タモン・サンズ・プラザ向かい

☎:671-648-0881

営業時間:24:00~14:00

土曜・日曜/24時間営業

休日/無休

予算/$12~

クラックドエッグ、パンケーキ以外のおすすめは?

クラックドエッグの一押しはやっぱりパンケーキですが、

他にもローカルに愛されるメニューがたくさんあります。

エッグベネディクトも評判がいいみたいですが、お腹の空き具合の都合で諦めることに。

美味しそうな写真見つけました♡

クラックドエッグのレッドベルベットはおすすめできるよ!

グアムにはたくさんのパンケーキのお店がありますよね。

どこも、それぞれのおすすめポイントや、店内の雰囲気など魅力がありますが、

クラックドエッグは間違いなくレッドベルベットのパンケーキだと思います!

写真が得意な方なら、きっとインスタ映えするように撮れますね♪

ぜひ、クラックドエッグで真っ赤なパンケーキを食してみて下さい~。

 【子供料金あり】食べ放題時間無制限!横浜中華街 龍興飯店